【超広々!】話題の管理釣り場「浜寺公園フィッシングパーク」に釣りに行ってきました!

大阪府の堺市にある、話題の管理釣り場「浜寺公園フィッシングパーク」で、実際に釣りに行ってきたので釣り場の様子を紹介!

大阪府・堺市 浜寺フィッシングパーク

都市部にあるということもあって、アクセス抜群なのが最高!

写真は第2駐車場

今回は車で向かったのですが、浜寺公園の駐車場は広々で快適。第2駐車場を利用しましたが、お目当ての「浜寺公園フィッシングパーク」までは歩いて5分もかからずに到着しました。

隣には「ローソン」もあって、ちょっとした買い物もできそう。

HPによると、電車でも南海電鉄(南海線)浜寺公園駅から徒歩7分、阪堺電気軌道(阪堺線)浜寺駅前駅から徒歩6分で来れるそうです!

手ぶらで楽しめちゃう!

パークに到着すると、スタッフさん達が「いらっしゃいませー!」と、にこやかに歓迎してくれました。

入ってすぐ右手に受付があります。

受付内にはルアーやエサ、持ち帰り用の発泡スチロールが販売されており、レンタルタックルもあるので、手ぶらでも楽しめます。

今回はルアー釣りの2時間券を券売機で購入! 受付を済ませていよいよ入場です!

レンタルアイテム完備

入場してすぐ左には、レンタルアイテムコーナー。

タモ、スカリ、イスが無料で借りられる

子供用のライフジャケットもあるので安心!

今回は自前のタックルを持ってきていたので、タモとスカリを借りました。無料なのが嬉しすぎる!

レンタルコーナーのすぐ横には、これから放流されるであろうニジマスのイケス。

魚の姿を見たら、早く釣りがしたくなるのが釣り人。 早速プールへ向かいます!

パーク内は超広々!

浜寺フィッシングパークはこんな釣り場

プールの管理釣り場って狭いのかな? というイメージだったのですが、入ってみると超広々!

ここはエサ釣り専用のプール。家族釣れやカップルが、和気あいあいと釣りを楽しんでいました。子どもが釣ったらスタッフさんがスグに駆けつけて、針を外してくれます。

「やったね!」とスタッフさんも一緒に喜んでいて、こちらまでニッコリしてしまいます。

そんなこんなでルアー専用エリアに到着!

今回は50mプールで釣りすることに。ちなみに、25mプールへの出入りは自由とのこと。

少し到着が遅れたのもあって、プールの中ほどしか釣座が空いていなかったので、そこでエントリー!

50mプールはこんな感じでした

記者的な激アツスポットは、循環装置の直線状の釣座。水通しがよく、イイ感じに水が巻いていたので魚のストック量が多そうでした。

この日も、激アツスポットに入っていたアングラーは、次々とニジマスを釣っていました!

釣果上々! メチャクチャ楽しめます

実はトラウトゲームは初めてで、タックルもアジングロッドで代用しての釣行だったのですが…

30cmくらいの良型がヒット

早速ヒット!! 使ったルアーは友人オススメのZacT craftセニョールトルネード」。

その後はカラーを変えたり、クランクを巻いたりしていると、なんと2時間の釣行で4尾も釣れました。初めての釣りでこの釣果は上々でしょう!

釣った魚は調理もしてくれる!

釣った魚は、スタッフさんに言うとビニール袋に入れて持ち帰りの準備をしてくれます。(匹数制限アリ)

ちなみに、パーク内の売店では調理のサービスもしていました!

持ち帰り用の氷もここで買える

そのままクーラーに入れて持ち帰るのもイイですが、釣りたての魚を食べるのも楽しそうです!

2時間券にしたことを後悔

初めての釣りだったので、モノは試しに…と2時間券での入場しましたが、正直楽しすぎてちょっと後悔。

次回は1日券か、午後券にしようと思います。

家からも近いので、帰るのも苦じゃないのがまたまた嬉しい「浜寺公園フィッシングパーク」。

絶対にまた来ます!