バリバリ攻めて、リアクションバイトを誘う! キレ味のあるジグヘッドで釣果バリUP

アジング、メバリングで使われるジグヘッド。

ヘッドの形状によって、フォールスピードや引き抵抗などに違いが生まれます。

活性や時間帯などによって変化する状況に対応するため、いろんなパターンのジグヘッドを用意しておくことが大事。

今回紹介するのは、低重心でキレ味のあるダートが特徴のジグヘッド、MAGBITEの「バリバリジグヘッド」です。

バリバリジグヘッド

出典:MAGBITE

アジ・メバルに限らず、カサゴやハタ類など幅広いターゲットでも安心して使えるジグヘッド。特徴的なヘッド形状で、キレ味のあるダートでリアクションバイトを誘って、食わせます。

キレのあるアクションを実現する低重心ヘッド

くさび型のヘッドで、重心を低くすることによって、キレのあるダートが実現。キビキビとしたアクションで、リアクションバイトで食わせます。

針は太軸のロングシャンクフックを採用。アジ、メバルだけでなくガシラ(カサゴ)やハタ系でも安心してやり取りができます。

ラインアイは大口径に設計され、交換時のスナップの取り外しもスムーズで、ストレスフリー。

ラインナップ

ラインナップしているヘッドの重さは1.0g、1.5g、2.0g、2.5g、3.0g、5.0gの6種類。

■入り数
1.0g、1.5g、2.0g – 4つ
2.5g、3.0g – 3つ
5.0g – 2つ

■価格(税込)
462円

いつもの釣り方では、なぜか釣れない。。。

そんな時の新たな一手に、バリバリジグヘッドを使ってみてはいかがでしょうか。

MAGBITE公式「バリバリジグヘッド」の詳細ページはこちら

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!