【釣り場から1番近い釣具店で聞いてみた】人気のショアジキタックルはドレですか?

近年人気となっている釣りモノがショアジギ。大物を狙うため、沖堤防へ渡るアングラーが多くなっています。

渡船屋から1番近い釣具店に行けば、人気の商品が分かるかもしれないと思い、今回協力頂いたのは「フィッシングマックス武庫川店」さん。

お店の近くに、武庫川一文字という沖堤防へ渡らせてくれる渡船屋があり、釣行前に訪れるアングラーが多いお店です。

ほかに釣り公園も近くにあるので、ファミリーフィッシング向けのアイテムもかなり豊富に揃っています。

 

そして、今回お話しを伺ったのは、副店長の岸本さん。

さっそく聞いてみました!

「人気のショアジギタックルはどれですか?」

岸本さんは「ショアジギ関連はどれも人気ですが~」と言って取り出してくれたのは!

シマノ コルトスナイパーBB

まず始めに紹介してくれたのは、シマノコルトスナイパーBB

ショアジギロッドだとコルトスナイパーが人気で、その中でもBBモデルは手が出しやすい価格帯で、よく売れているそうです。

竿の硬さはMHくらいがオススメ、ジグウエイト80gまで対応しているので、武庫川一文字でも問題なく使ってもらえるとことです。

シマノ公式「コルトスナイパーBB」の詳細ページはこちら

アズーロ AZ 55 ショアジグ

次に紹介してくれたのは、アズーロの「AZ55ショアジグ」。

アズーロから発売されている近海ショアジギ用のロッドです。

初心者に優しい価格帯で、入門用として人気でオススメの1本なんだそうです。

アズーロ公式「AZ55ショアジグ」の詳細ページはこちら

アズーロ 徹湾スタート ショアジグ90

リールとセットになったショアジギ入門タックルもあるとのことで、紹介して頂きました。

アズーロの「徹湾スタート ショアジギ90」。

釣りを身近に感じてもらいたいというコンセプトの「徹湾スタートシリーズ」。リールとリッドのセットなので、このほかにルアー、ジグを揃えるだけで釣りが始められます。

 

ロッドとリールだけあっても、ショアジギはできないので、人気のジグもご紹介頂きました~。

フィッシングマックス武庫川店さんは、ジグコーナーを広く取っていて、その棚が埋め尽くされるほど、種類も豊富に取り揃えられていますよ。

ジャッカル ビッグバッカー メタルバイブレーション

人気のジグとして、最初にご紹介頂いたのは、ジャッカルの「ビッグバッカー メタルバイブレーション」。

武庫川一文字での実績も高く、入荷しても、すぐに売れていく人気のジグです。

重さは35gくらいあれば、問題なく釣りが楽しめるそうです。でも海況にもよるので、分からなければスタッフの方に聞いてみて下さい。

ジャッカル公式「ビッグバッカー メタルバイブレーション」の詳細ページはこちら

アズーロ 徹湾 メタルバイブレーションⅡ

こちらも実績のある人気のジグ、アズーロの「メタルバイブレーションⅡ」。

カラーラインナップも豊富で8種類。通常カラーとは別の「リアル生カラー」も展開中。

持っておいて間違いないジグなんだそう。

アズーロ公式「徹湾 メタルバイブレーションⅡ」の詳細ページはこちら

番外編 釣果がよくないときのお助けアイテム

ショアジギで、思ったほど釣果が伸びない時や、初心者の方で、取り敢えず魚が釣りたい!という方に試して欲しいのが「ショアジグサビキ プレストⅡセット」などのジグサビキだそうです。

当たり前ですが、釣れないより、釣ってお土産があった方がイイですもんね。

使い方もカンタンなので、初心者の方でも、気軽に使ってもらえるお助けアイテムです。

※絶対に釣れるという訳ではありませんので。。。悪しからず。

 

今回協力頂いたフィッシングマックス武庫川店さんの場所はここ

 

やはり渡船屋さんの近くにある釣具店には、ショアジギアイテムが豊富でした!

ぜひ、釣行前の買い物はフィッシングマックス武庫川店へ。

フィッシングマックスさんは全店で11/23~12/4まで年末大感謝セール中。欲しかったアイテムが安く手に入れるチャンスです!

公式ページをチェック→https://fishingmax.co.jp/

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!