釣具店スタッフにコッソリ教えてもらった、めっちゃ使える便利なアイテム

釣具店に行くたび、釣具の種類の多さに驚きます。

この数多くのアイテムを熟知しているスタッフに聞けば、「実はこれめっちゃ使えるんですよ」みたいな掘り出しアイテムを教えてもらえるかもしれない!

そこでフィッシングマックス武庫川店さんに協力にいただき、調査してきました。

お話しを聞いたのは副店長の岸本さん。

さっそく! 質問!

「実はめっちゃ使える、知られざる便利アイテムってありますか?」

少し悩み始める岸本さん。

すると思い出したかのように、出してくれたのはこちら!

BLUEMAREのシリコンマーカーバンド

なんだろ・・・。

パッと見てイマイチよく分からない。裏面を見て、やっと理解しました。

なるほど!

釣った魚に目印をつけるためのマーカーなんですね。

小型の遊漁船などでよくある、共有のイケスに釣った魚を入れる時に、自分の魚だと目印にするためのマーカーです。

船によっては、結束バンドを使ったり、ヒレをカットしたりと船長や仲乗りさんが目印を付けてくれます。

でも間違ってしまう可能性もなきにしもあらず。

自分で取り付けてしまえば、安心です。100%自分の魚という証明になるので、間違うことはありませんね。

さらにクーラーボックスで持ち帰るときも便利! 友人と共有していた場合でも、判別できて安心です。

無駄なイザコザを防ぐためにも、あったら便利なアイテムなんですね。

はぁ~さすが! これこそ、あったら便利なアイテムです。

さらに、洗って繰り返し使うことができるので、経済的です。

魚の目印以外にも、使い道がありそうなので、探してみてはいかがでしょうか。

見かけたらぜひ、手に取ってみてください!

BLUEMARE公式「シリコンマーカーバンド」の詳細ページはこちら

今回協力頂いた、フィッシングマックス武庫川店さんの場所はここ

 

ぜひ、釣行前の買い物はフィッシングマックス武庫川店へ

フィッシングマックスさんは全店で11/23~12/4まで年末大感謝セール中。欲しかったアイテムが安く手に入れるチャンスです!

公式ページをチェック→https://fishingmax.co.jp/

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!