立ちっぱなしは疲れる! せっかく座れるタックルボックスなんだから座りましょ【プレミアムシートクッションBM】

船釣りだと帰港時間が決まっているので、否が応でも納竿せざるを得ませんが、オカッパリだとどうでしょうか。

釣り人は欲張りなもので、なかなか諦めがつかず、結局延長をし続ける始末。立ちっぱなしだと、体への負担も心配です。

そこで登場するのが明邦化学工業のバケットマウスです。高い堅牢性から座れるタックルボックスとして人気のアイテムです。そのバケットマウスのオプションパーツとして座面用のクッションがあるのをご存知でしょうか。

今回はこちらを紹介します。

プレミアムシートクッションBM

サイズ 素材 価格(税込)
360×220×厚さ30mm PVC 1980円

バケットマウスに取り付け可能なプレミアムシートクッションBM。立って釣りをすることが多くなる釣り場において、少しでも疲れを軽減したいときに便利なシートクッション。

クッションを使用したまま、フタの開閉もでき、作業の邪魔になりません。

上フタに取り付けたバンドにクッションの裏面のマジックテープでくっつけるだけ。

完全固定ではないので、強風なので、外れてしまう可能があるので注意しましょう。

取り付け方法

①フタを開け、両端に固定用のベルトを通す

②通したベルトを上向きに折り返して、マジックテープで止める

③反対側にもベルトを取り付ける

④クッションのマジックテープが付いている面を下向きにし、乗せます

⑤完成

取り付けもカンタンで、セットしたままフタの開閉もできます。

クッションが不要なときは、マジックテープなのでカンタンに外すことができます。

動画で取り付け方法をチェック

 

 

立ちっぱなしだったり、歩き回ったり、楽しい釣りでも次の日にできる限り疲れを残さないよう、適度に座って休憩しましょうね。

この先も、ずっと釣りを楽しみたいですもんね。

明邦化学工業公式「プレミアムシートクッションBM」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!