【船上での作業がスムーズに】スプールから取り出してループに道糸を結ぶ! バチコン「逆ダン」リーダー

船の上では、細かい作業をできればしたくない! というのは皆さん共通の思いではないでしょうか。

細かい作業というのは、時間が掛かるので面倒。その分、釣りを楽しみたいに決まってます。私もその1人です。

そんな細かい作業が苦手な記者が、今回紹介するのはMAGBITEの「バチコン逆ダンリーダー」です。

バチコン逆ダンリーダー

出典:MAGBITE

船からアジングをするバチコンアジング。多くはダウンショットリグで狙いますが、このリーダーは「逆ダン」。ハリスにジグヘッドを結び、エダスにシンカーを結ぶ仕かけ。

MAGBITEの「バチコン逆ダンリーダー」はカンタンにセッティング可能。スプールから取り出して、ループに道糸に結ぶだけ! 細かい作業がいらないリーダーなんです。

簡単シンカーセッティング

シンカーのセッティングがめちゃ簡単。スナップを使わず、図のようにシンカーを通すだけでセットできます。はずす時もラインを引くだけで簡単に外すことができます。

スペック

サイズ エダス メインライン シンカーライン 価格(税込)
ショート 15cm 2号 1.5号 385円
ロング 30cm 3号

 

セットする時間もカンタンなので時短に! スナップ1つなので、船でオマツリしてもカンタンに解くことも可能です。

どんな状況でもカンタン、スムーズに扱えるバチコンリーダー。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

MAGBITE公式「バチコン逆ダンリーダー」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!