バケットマウスで有名な、あの明邦化学工業から新製品が! 次はリーダーを挟むクリップ?

来年のリアル開催のフィッシングショーに向けて、各メーカーは続々と新製品を発表する準備をしています。

そんな中、さっそく明邦化学工業の公式インスタグラムで新製品の情報が!

バケットマウス、ランガンシステムボックスのオプションパーツとして、新たに「リーダークリップBMシリーズ」が加わるとのこと!

インスタグラムの投稿コメントには、待望の声が寄せられていて、これは名品の予感が漂っています。

リーダークリップBMとは

リーダークリップBMとは、その名の通り、リーダーをボビンごと挟むことができるクリップです。

これの何がイイのかというと。

ボビンを挟んで固定し、さらにテンションを掛けながらリーダーを引き出すことができるんです。

高切れなどのトラブルで、その場でノットを組まなければならなくなった時、リーダーのボビンが落ちてしまって余分な分まで出てしまって手間が増えたり、海水に浸かってしまったりと余計なトラブルが不安ですよね。

ボビンが固定されることで落下の不安もなくなり、テンションが掛かることで、ノットも組みやすくなります。船の上など揺れがあっても作業がしやすく、かなり便利です。

クリップの突起をボビンの穴に合わせて、挟み込みます。クリップの挟み込み力を使って、ボビンにテンションを掛けている仕組みです。

マルチホルダーBMシリーズや多目的ホルダーにセット可能

マルチホルダーBMにセット

多目的ホルダーにセットした様子

背面にクリップが配置されているので、マルチホルダーBMや多目的ホルダーにセットすることが可能です。

カラビナを付けることもできるので、バケットマウスを持っていないアングラーでも、バッグに掛けて使うこともできます。

釣行時だけでなく、自宅でノットを組む時にも、かなり重宝します。

サイズは2種類

リーダークリップBM-S

リーダークリップBM-L

 

発売は来年2月を予定しているそうで、価格はまだ未発表。

SNSの反応からして、かなりの人気アイテムになるのでは? 今からすごく楽しみです。

明邦化学工業 MEIHO

明邦化学工業は1947年(昭和22年)創業、大阪市に本社を置くプラスチックボックスやケースなど、色んな収納アイテムの企画製造販売を行っているメーカー。取り扱っているアイテムは、タックルボックス・工具箱、カー用品・救急箱・ピルケース、クラフトケース・各種スプレー・各種ケミカル商品など。 主に「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」「GeneralMEIHO」の3ブランドを展開。「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」の2つは釣り専門ブランドでバケットマウスシリーズやランガンシステムボックスシリーズなどが人気!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!