足場のよい好釣り場を紹介! アジや根魚、カレイなど魚種多彩に狙えます【堤防釣りの生情報をお届け】

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は兵庫県・姫路市のまるは釣具姫路店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

兵庫・姫路 中島埠頭

兵庫・姫路 中島埠頭はこんな釣り場

兵庫県姫路の中島埠頭は、ルアー釣りやサビキ釣り、チヌの落とし込み、胴突き釣りなど、1年を通してさまざまな魚種を狙うことができる人気の釣り場です。足場もよく、女性や子供連れでも安心して楽しめます。

ルアー釣りでは、メバルやアジのライトゲーム、チニング、シーバスも狙えます。

胴突きで根魚、投げ釣りでフラットフィッシュも楽しめる

胴突き仕かけでは、シラサエビや青イソメでメバルやガシラ、時にはアコウなどが釣れることもあります。

また、投げ釣りではカレイやヒラメも狙えます。時期に合わせて釣種をかえると、年中楽しむことができる釣り場なので、1度行かれてみてはいかがでしょうか。

これからも寒い日が続きますので、風邪を引かないように防寒対策は十分にしてください。

子供と一緒に釣りに行く際には、ライフジャケットの着用を心掛けましょう。

最後に、キレイな釣り場を保っていけるよう、ゴミの持ち帰りをお願いします。

アクセス

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

まるは釣具姫路店(まるはつりぐひめじてん)

兵庫県の姫路市飾磨区に店舗を構える、まるは釣具姫路店は、丁寧な接客と行き届いたサービスが魅力的な釣具店。店舗内には瀬戸内のさまざまなターゲットが狙える商品が販売されている。店舗スタッフも釣り好きが多く、タックル選びなどを初心者でも分かりやすく教えてくれる。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!