たった3gでお悩み解決! アイトーシXを持っていれば、ストレスフリーで2023年もアイも見通し良好

釣り場で行う細かい作業の1つ、ジグヘッドやスナップへラインを結びつける作業。

屋外の環境下で、状況が悪ければなかなか難しいこともありますよね?

風雨や暗い状況で、小さなアイにラインを通すのに便利なアイテムを紹介したいと思います。

それは第一精工の「アイトーシX」です。

アイトーシX

出典:第一精工

ジグヘッドやスナップにラインを通すために使用するアイテム「アイトーシX」。マグネットや目印になる「Xマーク」で楽に1発でラインを通すことができるので、ライトゲームやバチコンアジングで活躍するアイテムです。

使い方

使い方はカンタンです。ジグヘッドをセットして、Xマークを目印にラインを沿わせてアイに通します。

セットしたジグヘッドはマグネットの磁力で、ひっくり返しても落ちにくく、船の揺れなどでバランスを崩しても安定させることができます。

両面仕様

フックの軸の大きさに合わせて使用できる、両面仕様になっています。

細い面は0.7mm、太い面は1.3mmに対応します。

携帯性が抜群

付属のカラビナで、バッグやベスト、ベルトループなどにも付けておくことができます。

別売りのクリップオンリールに接続しておけば、さらに利便性アップしますね。

スペック
サイズ 重量 付属品 価格(税込)
44×18×8mm 3g(本体のみ) カラビナ付き 660円

 

たった3gを身につけるだけで、こんなにもストレスが減るんですから、持たない理由はありませんね。

ぜひ、気になった方はチェックしてみてください。

解説動画もどうぞ

 

第一精工公式「アイトーシX」の詳細ページはこちら

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!