【収納時約5cmと超コンパクト!】ワンタッチで刃の出し入れができるフィッシングハサミが便利!

各社から徐々に2023年新製品情報が公開されてきましたね!

リールやロッド、ルアーもモチロン気になるのですが、釣りを快適にしてくれるフィッシングギアも気になります。

というワケで今回は、シマノから新登場する超コンパクトな「スライドハサミ」を紹介!

なんといってもシマノのギアは使いやすく、長く愛用できることが特徴! シマノ愛用者の方は必見です。

スライドハサミ

出典:シマノ

ワンタッチでスムーズ出し入れ

「スライドハサミ」は収納時の幅が約5cmと、超コンパクト。ちょうど単3電池と同じくらいの幅です。

ワンタッチで刃を出し入れができるので、使いたいときにサッと取り出して、使い終わったら即収納ができるので、仕かけ変更やノット作成の時短になります。

ブレードにはサビにくいステンレスを採用

ブレードにはステンレスが採用されているので、サビ対策もバッチリ。モチロンPEをカットできるギザ刃仕様。

また、収納時には刃が完全に隠れてくれるので、ポケットに入れていても服や手を傷つけることがありません!

カラーラインナップ&スペック

カラーはライトグレー、ダークグレーの2色でラインナップ。

サイズ(mm):50.5×23.5×17.5
全長(mm):50.5
本体価格(円):1,350円

シマノ公式「スライドハサミ」詳細ページはこちら

 

釣りの時間を最大化することが釣果への近道! 仕かけの作成、ノット作成の時間を周りの人よりも短縮して、釣果に差を付けちゃいましょう!

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!