【理想の収納を目指して・・・】軽くて自宅の中でも移動が楽なロッドスタンドを紹介

皆さん自宅でのロッドの収納はどうしてますか?

私は、もちろん買った時に入っていたプラスチックのケースやソフトケースに入れて、大事に壁に立て掛けています。

皆さんそうですよね・・・

今回は、その収納方法からの脱却を図るため、リーズナブルなロッドスタンドを紹介します!

XOOX ロッドスタンド

出典:タカミヤ

タカミヤから発売されているXOOXの「ロッドスタンド」。プラスチック製で自重も軽く、スリムなボディで置き場所にも困らない、16本置けるロッドスタンドになっています。

気になるサイズは

サイズは高さ約89cm、幅約44cm、奥行きは約20cmとスリムな形状。しかも自重は約2.1kgと軽量。

トップの部分には持ち手があるので、室内での移動もラクラクです。

収納できるロッドは16本

収納できるロッドの本数は16本。1人分なら十分ですね、2人分でも余るかもしれないほどの容量です。

ゆったり穴径4cm

穴径は約4cmあり、ゆったりとしたサイズなので玉の柄や2ピースロッドもOK。

カラーラインナップ

ブラック

カーキグリーン

ベージュ

 

■店舗標準価格
4200円

 

軽くて、スリム、16本収納可能なロッドスタンド。

理想の収納を目指して、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

タカミヤ公式「XOOX ロッドスタンド 16本」の詳細ページはこちら

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!