明邦化学工業の新製品は、猛烈に釣り欲が搔き立てられるアイテムばかり

先日行われた釣りフェスティバルに出展していた明邦化学工業

明邦化学工業 MEIHO

明邦化学工業は1947年(昭和22年)創業、大阪市に本社を置くプラスチックボックスやケースなど、色んな収納アイテムの企画製造販売を行っているメーカー。取り扱っているアイテムは、タックルボックス・工具箱、カー用品・救急箱・ピルケース、クラフトケース・各種スプレー・各種ケミカル商品など。 主に「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」「GeneralMEIHO」の3ブランドを展開。「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」の2つは釣り専門ブランドでバケットマウスシリーズやランガンシステムボックスシリーズなどが人気!

早速、2023年に発売が予定されている新製品をチェックしてきましたので、まとめて紹介したいと思います。

どれもすぐに釣りに持っていきたくなる魅力的はアイテムばかりですよ。

ロッドスタンドBM-240 Slide

まずは、記者の中でも1番の目玉アイテム「ロッドスタンドBM-240 Slide」です。

これまでのタックルボックスに付属するロッドスタンドから一歩先に進んだアイテムで、スタンド部分が斜めに傾くようにスライドするのが特長。

ロッドが斜めに傾くことで、エサ付けやルアー交換時のティップへのライン絡みがなくなり、ストレスフリー&手返し向上に繋がるロッドスタンドです。

取り付けも3方向可能なので、船釣りなら釣座に合わせてセット方向を変更可能です。

但し、置き竿に使用する想定はしていないようなので、注意してくださいね。

明邦化学工業公式「ロッドスタンドBM-240 Slide」の詳細ページはこちら

リーダークリップBM-S/BM-L

リーダークリップBM-S/BM-L」はリーダーをスプールごと挟んでおき、リーダーを組み直す場面に重宝するアイテムです。クリップの挟む力でテンションを掛けることができ、必要な分だけをスムースに引き出すことができます。

ロックフィッシュを狙う時や、ショアジギなど活躍する釣り物は多いのではないでしょうか。

個人的には、先日行ったアジングで根掛かりが多く(下手なので)、あったらよかったなーってめちゃくちゃ思ったアイテムです。

明邦化学工業公式「リーダークリップBM-S」の詳細ページはこちら
明邦化学工業公式「リーダークリップBM-L」の詳細ページはこちら

インナーストッカーBM-20S/BM-35S

インナーストッカーBM-20S

バケットマウス、ランガンシステムボックス内をキレイに整頓するために便利なインナーストッカーシリーズ。

今回2つのインナーストッカーが新製品にラインナップしています。

まずは「インナーストッカーBM-20S」は、20個のマスがあり、深型タイプ。

収納に適しているのは、タコエギやタチウオテンヤ。テンヤが収納できるのは魅力的ですね。ヘッドを上にして収納できるので、カラーの視認性もバッチリ。想像しただけで便利だと分かりますね。

インナーストッカーBM-35S

続いては「インナーストッカーBM-35S」。先ほどのインナーストッカーBM-20Sより浅型で35マスのインナーストッカーです。

1つ1つのマスが大きく、エギを収納しても余裕があるので取り出す際にカンナの引っ掛かりが減ります。あれ地味にイライラするんですよね。

 

ここまで一気に紹介してきました明邦化学工業の新製品。どれが欲しくなりましたか? というより全部欲しいですよね。

しっかりゲットして、釣りを快適に楽しみましょう!

今回はオプションパーツに限って紹介しましたが、新製品のタックルボックスもあるので、次の機会に紹介したいと思います。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!