【タイを釣るならココに決まり】今が旬の楽しい”タイサビキ”がイイ感じ!

美味しいタイを釣るなら冬~春がオススメ!

タイと言えば、”桜ダイ”と呼ばれる、春のタイが有名ですが、実はこの時期のタイは、身に脂がよく乗って、とても美味しい時期です。

「美味しいタイを釣りたい!」という方には、ぜひ釣って、食べて欲しいシーズン。

タイを釣るなら兵庫・淡路島がオススメ

そんなタイを狙うなら、オススメなのが”タイサビキ”。

瀬戸内では、例年この時期から”タイサビキ”と呼ばれる釣り方でタイを狙います。

食べ頃サイズのタイが期待できる、とってもアツい釣りです。

兵庫・淡路島、育波漁港から出船している小溝丸でも、タイサビキで出船しており、1月23日には好釣果がでていました。

育波漁港の小溝丸

 

1月23日の釣果はこちら

いかがでしょうか?

圧巻ですよね。美味しそうなタイがいっぱい釣れています。

この日は、タイサビキとカサゴ(ガシラ)狙いで出船しており、カサゴもよく釣れていました。

これからさらに期待できそうな”タイサビキ”。美味しいタイを釣りたい方は、ぜひ小溝丸へと出掛けてきてください。

アットホームな釣り船で、のんびりと釣りを楽しむことができますよ。

親切丁寧アットホームなスタッフ。中央左が小溝満久(みつひさ)船長、中央右が知成(ともなり)副船長

 

小溝丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!