【まんまエビな見た目と手触りでイカを誘惑】イカメタルドロッパ―「海老助」がリアルすぎる!

アッと驚く“エビ型”イカメタル用ドロッパー見つけました。

それは、ジークラックから発売されている「海老助」!

海老助【ジークラック】

ボディ形状、足、目。さらにはボディの凹凸感までもが再現されていて、まんまエビ。

この凹凸は布巻きをあえてせず、ABS樹脂で再現。イカが触っても違和感を与えないようになっているのだとか。

足はエラストマー素材で、硬質なボディとは真逆の軟らかい素材なので、柔らかな動きで視覚的にイカにアピール!

カラーによっては「子持ちシリーズ」というシリーズがあり、これがまたリアルなんです。ボディ内部にラトルが入っているのですが、それがなんとも抱卵しているエビの卵のよう。

このラトルはグロー仕様になっているので、音と光でイカを誘います。

カラーラインナップ&スペック

カラーラインナップは全17色と多彩! ボディーカラーに応じて、脚のカラーをグロー・ブルーグロー・UVなどに分かれているので、視覚的にもアピールしてくれます。

既存カラー

■塩焼き車海老

■卯

■子持ちレッドグリーン

■子持ちクルマエビ

■子持ち甘えび

■子持ちシラエビ

■活き車海老リアルプリントカラー

■レッドヘッド

■レッドグリーン

■クルマエビ

■ボタンエビ

■シラサエビ

■サクラエビ

■チャートエビ

■ブラックタイガー

■ピンク/チャートエビ

■UVセクシーピンクエビ

2023年新色が登場!

2023年に新色が6色追加されるようです!

スペック

■サイズ:68mm(全長はフックを除くサイズです)
■入数:1個
■フック:カンナ(国産針) フッ素コーティング仕様
ジークラック公式「海老助」詳細ページはこちら

気になった方はチェックしてみてください!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!