【持ち手が違えば、こうも違うのか!】T型のハンドルでしっかりチカラが伝わる「MC Tハンドルナイフ #70」

魚を美味しく頂くために、釣ったその場で脳天締め、エラ切りしての血抜きは必須です。

必要なのは、そう、ナイフ。

第一精工の2023年新製品で、めっちゃいいナイフが発表されていますよ。

MC Tハンドルナイフ #70 2023年8月発売予定

今回、発表された第一精工の新製品の1つ「MC Tハンドルナイフ #70」。

脳天締めやエラ切りに使える便利なナイフで、特徴は持ち手の部分。T型になっていて、握るとシックリくるんです。

キャップが持ち手に

使用しない時は、刃部のカバーに、使用時は持ち手になるキャップ。

着脱はスクリュータイプなので、不意に刃部が飛び出す心配がないので安心です。持ち手部分も長さがあり、しっかり握ることができて安全。

しっかり握ることで、滑りにくく、チカラを伝えやすい! 安心・安全のナイフです。

脳天締め

エラ切り

このように、新製品の「ジョーグリップ MC」と一緒に使うと、さらに便利になります。

使用上の注意点は、サビ付いてしまう可能性があるので、収納前に血をしっかり洗い流してからキャップをしましょう。

スペック

サイズ 重量 材質 刃材質 刃渡り 刃厚 価格(税込)
164mm×57mm×24mm 75g ガラス繊維強化プラスチック 刃物用ステンレス鋼 70mm(片刃)、10mm(先端両刃) 2.3mm 2750円

カラーラインナップ

カラーはブラック、フォリッジグリーン、ダークアースの3種類。

安全面を考慮し、使いやすくなった第一精工のナイフ。

T型の持ち手が発揮する、持ちやすさ。ぜひ発売されたら、チェックしてみてください。

第一精工公式「MC Tハンドルナイフ #70」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!