1台で多数の機能を持ち合わせる「ピッカーズEX」、1度使ってしまったら最後、もう手放せません

「ライトゲーム」

アジ、メバルなど堤防から手軽に楽しめる釣りです。釣り自体もさることながら、タックルも軽装で楽しめることも、人気の理由ではないでしょうか。

その厳選されるアイテムの中に、ぜひ加えて欲しいアイテムがあります。

それは第一精工の「ピッカーズEX」。

ピッカーズEX

出典:第一精工

以前にも何度か紹介していますが、個人的に注目していただきたいのが、「ライトリグノッター」。

ピックの部分を使って、トリプルエイトノットや3.5ノットをスムーズに組むことが可能になります。

冬場のかじかんだ指先はもちろん、汗や海水でベタベタした指でノットを組むのは、ちょっと苦手という方がいると思います。私もその1人です。

それがこの機能があることで、モタつくことなくノットを組むことができます。

細いピックの先で作業をするので、慣れてくるとカットする端糸も短くなるので、環境にもおサイフにも優しいですね。

私のように、ストラクチャーのギリギリを攻めるタイプは、リーダーの損傷も激しく、根掛かりは日常茶飯事(下手なだけですw)。リーダーを組み直す頻度も多くあります。

「ピッカーズEX」のこの機能は、オススメしたいですね。

機能はほかにも

ほかにも、こんなにたくさんの機能を持っているので、今まで持っていたアイテムを減らして、これに集約するのも便利でイイですね。

カラーラインナップ&スペック

カラーはブラック、フォリッジグリーン、ダークアースの3色がラインナップ。

サイズ 重量 付属品 価格(税込)
188x36x34mm 38g 予備JIG EYE Line Picker、専用ドライバー 2750円

 

1度使ったら最後、もう手放せなくなっていますよ~。アジングなどライトゲームをされているアングラーはぜひ!

第一精工公式「ピッカーズEX」の詳細ページはこちら

ぜひ動画もチェックしてください

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!