ファミリーフィッシングや友人との船釣りでも活躍する! 超万能なタックルボックスの正解は?

今回紹介する、超万能なタックルボックスはズバリ! 「VS-7095N」です。

いつの間にか増えているタックルボックス。私もまだまだ初心者ながら、すでに3つ所持しております。

なぜ、そうなるのか?

それは、満足できなかったからではないでしょうか。

「こうだったらイイな」、「ああだったらイイな」といった、使うことで分かってくることも多いでしょう。

なら、一体どのタックルボックスだと満足できるのか!?

そこで、行き着いたのが明邦化学工業の新製品「VS-7095N」です。

2023年発売の新製品「VS-7095N」は、大きさ・ギミックともにピカイチ。どのタックルボックスにも満足いかなかった方でも、納得の性能となっています。

圧巻の収納力

ランガンシステムボックスのNシリーズとしては、最大容量! なんと28Lとなっています。

外寸はバケットマウスBM-7000とほぼ同サイズ。船釣りでは神サイズと言っていいほど、BM-7000の愛用者が多いんです。仕かけやジグなど、十分なほど収納できるのにも関わらず、スペースが限られている船上でも邪魔にならないサイズ感が人気の理由です。

さらにファミリーでの堤防釣りにも、最適です。タックルの他に食事、タオル、カメラなどまで、いろんなモノを入れて移動できるのでオススメ。

疲れたら座れるのも、嬉しいポイントですね。

Nシリーズのギミックがスゴイ

じゃあバケットマウスBM-7000でよくない? と思うかも知れませんが、違うんです!

VS-7095Nはギミックがスゴイんです。

まずは上記の画像にあるように、上段のインナーケースが起き上がり、下段の中身が瞬時に取り出せる「リフトアップシステム」。

インナーケースのフタにはストッパーが付いているので、安心です。

もう一方のインナーケースは、多目的ホルダーにセットし、トレイとして使用が可能になっています。

ハンドルには、「ハンドルストッパー機能」が搭載しており、中身のバランスで、グラつきがちなハンドルをしっかりホールド。足場の悪い場所、船の乗り降りの際、バランスを崩してしまうのを防いでくれます。

新製品の「ロッドスタンドBM-240Slide」とも相性よし

 

 

 

もうすぐ発売予定の新製品「VS-7095N」。

よいモノ、万能なモノを追い求めた先にあるのが、このタックルボックスだと思います。

明邦化学工業公式「VS-7095N」の詳細ページはこちら

明邦化学工業 MEIHO

明邦化学工業は1947年(昭和22年)創業、大阪市に本社を置くプラスチックボックスやケースなど、色んな収納アイテムの企画製造販売を行っているメーカー。取り扱っているアイテムは、タックルボックス・工具箱、カー用品・救急箱・ピルケース、クラフトケース・各種スプレー・各種ケミカル商品など。 主に「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」「GeneralMEIHO」の3ブランドを展開。「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」の2つは釣り専門ブランドでバケットマウスシリーズやランガンシステムボックスシリーズなどが人気!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!