【エギ王K10周年カラー】発光ではない“光の透過”のアピールでスレイカを制す!

エギ王K」。皆さんも1度は通ったことのあるエギだと思います。どんなにタフでハイプレッシャーなコンディションでも釣果を出せるよう、「低活性イカ攻略モデル」として開発されたエギです。

そんな「エギ王K」は、2023年に10周年を迎え、限定カラーの発売を発表されたので紹介します。

エギ王K 限定モデル

2023年3月発売予定
サイズ 重量 沈下スピード
3.5号 22g 約3秒/m

ヤマシタ公式エギ王K限定モデル」詳細ページはこちら

Z001 ゴーストプラウン

日中、澄潮時に水中に溶け込み、スレイカを誘惑。

Z002 ラスティプラウン

藻場、根周り等で周囲に溶け込み、スレイカを誘惑。

日中エギングのスレイカ対応カラー

もともとスレイカに強い「エギ王K」に、アピール要素を抑えることができるクリアボディを搭載したのが今回の限定モデル。

その最大の特長がこちらの“インナーシート”。太陽光を艶めかしく反射させて、スレイカを抱かせるそう。

特に日中の澄んだ潮に最も効果を発揮。また、クリアボディにすることでそのインナーシートの効果を最大限に発揮するとのこと。

発光ではなく、光を透過させることで、とにかく自然なアピールができるようです。

関連動画はこちら

エギ王K開発ストーリー

 

限定モデルPV

 

2023年3月に発売予定。春イカ狙いに持って行きたいカラーですね!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!