40cmオーバーが20尾超の日も! 回遊次第で”デカアジ”が期待できるアツい釣り場を紹介!

美味しい人気ターゲットの「アジ」。

さまざまな釣り方、場所で釣ることができますが、40cmオーバーともなれば、なかなか釣れる場所はありませんよね。

そんな40cmオーバーのデカアジが期待できるのが、和歌山・串本のカセ釣り。

カセ釣りとは、固定式のボートフィッシングのことで、船長がポイントまで案内してくれ、のんびりと釣りを楽しむことができます。

串本・大島田代港から出船している大島フィッシングさんは、アジをはじめ、ブリやメジロ、グレなど、さまざまな釣り物を狙うことができます。

その大島フィッシングで、3月に入ってアジが爆釣していました。

こちらがその釣果

3月4日大阪の古川氏がアジ40cm前後23尾とメジロ75cm (センカイカセ)

 

3月4日の大阪の平氏がアジ40cm前後9尾とメジロ75cmにタイ45cm (センカイカセ)

 

釣れているのは、”センカイ”と呼ばれるポイント。

大型のアジは午後から釣れることが多いようです。

朝イチは、冷凍イワシをエサにしたフカセ釣りで、ブリやメジロを狙います。

ブリ、メジロも有望!

時合が終わってからは、オキアミをエサにした胴突き仕かけで狙う人が多いです。

アジは、回遊次第です。

釣果が出ている時はチャンス! ぜひ、デカアジを狙いに行ってみてください。

 

大島フィッシングの詳しい情報を見る

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!