【網がバサつかないから持ち運びが超快適!!】ランディングネットの“超便利アイテム”見~つけた

掛けたターゲットのランディングに必要なタモ。皆さん、釣行の際には携行していると思います。

そのタモですが、持ち運びの際に網が広がったり、バサついたりして邪魔になることがありませんか?

その網のバサつきを抑えて、コンパクトに持ち運びできるタモのジョイントがあるんです。

それが、プロックスビセオブランドから発売の「ランディングジョイント」。タモとタモの柄を接続するジョイントなんですが、これまた使い勝手がイイんです!

ランディングジョイント

通常、タモは網が広がった状態では、こんな感じです↓

ジョイントが可動するタイプでは、柄とタモを折り畳んだ状態で、こんな感じになります↓

これだと、まだ網がバサついていて、持ち運び時に邪魔になったりすることもありますよね。

それが、このランディングジョイントを使えば、網をコンパクトに収納できるんです↓

網が束ねられていて、とってもコンパクト。これなら持ち運び時に網がバサついたりせずに、とっても快適です。

このコンパクト収納を可能にしたのが、網に取り付けるネットリリーサー。

小さいですが、これがとってもイイ仕事をしてくれます。

このリリーサーを網に取り付けるだけで、タモの網がコンパクトに収納できるんです。

取り付ける位置は、網の底の中央付近。

これを付けた状態で網を折り畳んで、ジョイントの固定部分にハメ込めば、ネットが固定できます。

ネットが広がらずに固定できれば、持ち運びに便利。

ポイント移動が多いランガンなどには、持ってこいのアイテムです。

カラーラインナップ

カラーは、本体がブラックで、ナットのカラーは全部で3色。ブルー、パープル、レッドの3色が用意されています。

ブルー

パープル

レッド

メーカー希望価格は3300円(税別)です。

春シーズンにはエギングのアオリイカや、バチ抜けのシーバスなど、ランガンをメインに楽しむ釣りが増えてきます。

タモの持ち運びがグーンと快適になるタモのジョイント「ランディングジョイント」を使えば、機動力がよりアップして、いろんなポイントを探りやすくなりますよ。

プロックス公式「ランディングジョイント」詳細ページはこちら

この商品の関連動画はこちら↓

 

 

 

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!