アジ、イワシが絶好調のポイント発見! 良型のサバもまじって楽しめますよ【関西の堤防釣り最新釣果】

釣りに行く前に、情報をしっかり入手して釣果に繋げていきましょう。

堤防釣りに出掛ける方のために、釣行先の参考にしてもらいたく、各エリアの釣果情報をまとめました。

ここでは兵庫、大阪、和歌山の情報を紹介します。

兵庫エリア

明石周辺

6日
播磨新島でチヌ45cm頭に2尾。

7日
東二見人工島でカレイ38cm頭に3尾。

8日
加古川でシーバス60cm。

9日
東二見人工島でガシラ22尾頭に2尾。

10日
本荘ケーソンでメイタガレイ31cm。

情報提供:まるは二見店

 

大阪エリア

大阪市内

【舞洲】で9日石田氏チヌ42.5cm頭に2尾。12日迫田氏チヌ47cm頭に8尾。

【シーサイドコスモ】で12日福里氏チヌ52.2cm。

【南港大橋】で12日南氏チヌ48.5cm頭に2尾。

【かもめ大橋周辺】で12日榎氏チヌ47cm。

※魚釣り開放区域が指定されていますので、釣りをする際は釣りが可能な範囲を確認してから釣りをしてください。

情報提供:Tポート南港店

 

【大和川河口】で7日田口氏スズキ80cmとチヌ46cmに45cmを青イソメと赤イソメのブッ込み釣りで。同所はチヌ、キビレ好調で、よい人4、5尾の釣果も。

【南港周辺】で12日寺岡氏チヌ52cmを岩ガニの落とし込み釣りで。

情報提供:伊勢吉

和歌山エリア

和歌山市内

各地周辺の釣況。

9日和歌山市内の小規模河川でスズキが上がっている、雑賀崎のサビキ釣りでイワシ、アジの数釣りが楽しめる。

11日雑賀崎のサビキ釣りで良型サバ、アジ、イワシなど、とっとパーク小島でメバル2尾とガシラ。

情報提供:つり具のマルニシ

下津・湯浅周辺

各地周辺の釣況。

湯浅の各磯で乗っ込みチヌが絶好調! 50cmオーバーの年なしも上がって、これからさらに面白くなりそう。また、湯浅の堤防では、日ムラあるがアジがポツポツ釣れているほか、御坊では飛ばしサビキでアジが狙える。

情報提供:紀の国屋湯浅店

 

三重エリア

依然サゴシが好調。50~60cmが1人2~3尾で、朝夕のマヅメが◎。 メタルジグは30~40g。

今シーズンは荒天でない限り、コンスタントに釣れいているので、ショアジギングでサゴシを釣りたいならチャンスですよ!

情報提供:三重県在住の幸田氏

 

以上が、関西各地の堤防釣り場の最新釣果です。

参考にして出掛けてみてくださいね。

手軽に楽しめる釣り方を動画で好評配信中!

ビギナーの方は、手軽に楽しめる、サビキ、チョイ投げ、ブラクリの3つの釣り方を紹介していますので、参考にしてみてください。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!