シーズンを通してチヌやスズキ、アジにサバなど魚種多彩に狙える釣り場を紹介!【堤防釣りの生情報をお届け】

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は大阪府・和泉市のサンライズ光明池店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

大阪・堺 海とのふれあい広場 海釣りテラス

大阪・堺 海とのふれあい広場 海釣りテラスはこんな釣り場

今回紹介するポイントは、堺市堺区にある、海とのふれあい広場の海釣りテラスです。

ここは堺市の管轄で、開場時間は9~17時(駐車場も17時閉門)と、釣りのベストタイムを外れていますが、そこは魚影の濃さでカバー。

シーズンを通して、チヌ、キビレ、スズキ、アジ、サバ、イワシ、サヨリなど、いろいろなターゲットが狙えます。

特にチヌ、キビレの魚影の濃さは抜群。真っ昼間でも、釣り方次第で好釣果が期待できます。

天候によっては、入場できない場合や、時間の変更などがあるかもしれませんので、釣行の際は、堺市のホームページで確認してください。

アクセス

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

サンライズ光明池店

商品を販売するだけでなく、釣りの楽しさも一緒に伝える事をモットーに、親切・丁寧を心がけたお店作りをされている。初心者からベテランの方まで、釣り好きなスタッフが、お客様の釣りを全力でサポートしてくれるお店。 住所…大阪府和泉市伏屋町3-3-8 電話…0725-57-1991 営業時間…10:30~20:00

    ランキング

    釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!