【プライヤーやハサミが2本収納できる!!】いろんな場所に取り付け可能なホルスターの使い勝手がイイ

プライヤーやハサミは、釣りに必ず持って行くアイテムの1つ。

皆さんもタックルボックスに忍ばせていると思います。

そんなマストアイテムですが、釣り場では身に付けていると、咄嗟にも取り出せて快適性は高まります。

そこで活躍するのが、プライヤーなどを収納するホルスター。今回は、プロックスビセオブランドから発売の「ツインプライヤーホルスター」を紹介します。

ツインプライヤーホルスター

2つの収納スペースでプライヤー&ハサミの収納も

このアイテム、プライヤーなどの収納スペースが2つあるのが大きな特長。

釣りではラインをカットするハサミと、針を外したりするプライヤー、どちらも釣りに欠かせないアイテムですが、その2つを同時に収納できます。

上段は大きくて広めの収納スペース、下段は少し小さめですが、写真のようにプライヤーとハサミなど、2つのアイテムを収納できるので、使いたい時に使いたいアイテムを瞬時に取り出すことができます。

脱落防止にマジックベルトが付いているので、通常時はしっかりと固定され、取り出す時もスムーズです。

取り付け場所も自在

また、このホルスターは、取り付け箇所も多彩にアレンジ可能。

ベルトなどに付けやすいように、スナップボタン式のベルトループが付いていたり、カラビナも付いているので使いやすい所に取り付けができます。

さらに、上部にはリングホールが設置されているので、コードなどを取り付けておけば、不意の動きでカラビナやベルトが外れても、ホルスターの落下を防止できます。

ラインナップ

カラーはグレーカモと、デザートカモの2色がラインナップ。

グレーカモ

 

デザートカモ

価格はオープンですが、店頭推定価格は1000円前後(税別)。

プライヤーなどが2つも携行できて、いろんな場所に取り付けができる便利さで、この価格。

超ハイコスパなホルスターです。

サイズが約75×180mmと嵩張らないので、身に付けていても動作を妨げにくくてイイですね。

プロックス公式「ツインプライヤーホルスター」詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!