【身に付けておけるから、針外しがスムーズに!!】3サイズのラインナップで小物から大物まで対応できます

釣り上げた魚には、針が掛かっています。

もちろん、この針を外す訳ですが、掛かり所や魚によっては外しにくい時って、ありますよね。

そんな時は、プロックスの「フックリムーバーMG」をオススメします。

フックリムーバーMG

携行できるので便利

この針外し、何がイイかと言うとマグネットが付いているので、釣りの最中も身に付けておけるんです。

リングが付属しているので、Dカンなどに吊り下げておくことが可能。

だから、魚が釣れた時に、針外しを探す手間も不要です。

マグネットなので、取り外しはとっても簡単。

使い終われば、カチッと戻せば強力な磁力で、針外しが落下しないようにキープしてくれます。

針外しの機能は快適そのもの

そして、「針外し」として開発されたアイテムだけに、その作業においてはスムーズで快適そのもの。

ヘッド部にラインを通し、針をスリットに入れて押し込むだけで、簡単に針が外せます。

針を外す時は、プライヤーを使用する方もいると思いますが、針を飲み込んでいたり、口の小さな魚だと、なかなか素早く外しにくかった経験ないですか?

この針外しは、針を外すことに適したオリジナルのヘッド形状に設計されており、ヘッドのサイズがS、M、Lの3サイズのラインナップ。

▲左からS、M、L

小魚の口に入れやすいS、レギュラーサイズのM、ブラックバスや中型魚、さらには大物にも対応できるLで、ターゲットに応じた使い分けも可能です。

また、耐食性、耐摩耗性に優れたアルマイト仕上げのアルミボディで、長く使えるのもイイですね。

カラーラインナップ

カラーは、ブルー、パープル、ブラック、レッドの4色。

ブルー

パープル

ブラック

レッド

メーカー希望価格は1380~1580円(税別)です。

携行できて、針を外す時には掛かり所やターゲットに関わらずに、魚からスムーズに針を外すことができる「フックリムーバーMG」。

針外しがスムーズにいけば、時合も逃さずに、ストレスフリーで釣りに一層集中できますよ。

プロックス公式「フックリムーバーMG」詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!