これホント持ってた方が絶対にイイ! 準備中にロッドを車にチョイ置きできるマグネット式のロッドキーパー

多くの方は、釣りに行くとなれば車を使うかと思います。それは堤防でも釣り公園でも、船釣りでも同じでしょう。

釣り場に付いて、準備する際に悩ませるのが、ロッドを立て掛けておく場所。

滑って倒れても、ドアの開け締めでロッドを挟んでしまっても嫌、そんな不安から、もっと安定した場所に立て掛けておきたいと思うのは、皆さんも同じ気持ちだと思います。

先日見つけた、槌屋ヤックが展開するVISOAから登場している「ロッドキーパー」がめちゃくちゃ便利なので紹介したいと思います。

ロッドキーパー マグネットタイプ

槌屋ヤックの釣り向けブランドのVISOA。釣りをより快適にするため、車内の収納アイテムを数多く輩出するブランドです。

そこから登場している「ロッドキーパー マグネットタイプ」は、駐車場での準備で活躍する簡易ロッドスタンドとなっています。

装着例

磁力で車の鉄製部分に装着できるので、画像のように簡易のロッドスタンドになります。

安定して立て掛けることで、転倒やドア部への挟み込みを防ぎ、安心して準備することができます。

シリコンカバーでキズ付き防止

使用時に車のボディに接地する面は、シリコンでカバーされ、愛車にキズが付くことはありません。

使用しない時は、車内に装着することが可能です。付属の両面テープ付きの鉄製プレートを車内にセットしておき、未使用時はマグネットでピタッとくっつけておけばOK。

カラーも2色展開となっています。

全国の取り扱い釣具店で購入可能となっています。車用品店では販売していませんので、ご注意ください。

槌屋ヤック公式「ロッドキーパー マグネットタイプ」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!