【ハリとコシが自慢の高感度エステルライン】サンラインのイカメタルリーダーにブラックが登場

釣りにも招かざるゲストがいるもので、言わば厄介者。

昨年の大阪湾や瀬戸内海ではナルトビエイが続出したり、記者は実際にハンマーヘッドシャークを目撃しました。そのようにいろんなゲストが訪れる訳ですが、もっとも厄介なのが、数年前の大阪湾の惨劇を生み出した「フグ」ですよね。

その対策として、フグに見つかりにくいようにと登場したのが、黒く着色したラインです。

今回サンラインからイカメタルリーダー用のエステルラインでブラックカラーが登場するとのことで、実際に見てきました!

アジーロ イカメタルリーダー ブラック エステル

サンラインから5月に発売される「アジーロ イカメタルリーダー ブラック エステル」です。

ティップが僅かに変化するだけの小さなアタリやイカパンチなどまで、しっかりと伝わる高感度が特徴。

ハリがあることで、スッテへの絡みも激減し、ストレスも解消されます。

サンラインでは、フグなどの厄介者対策として、以前よりピンクカラーのエステルライン「イカメタルリーダー SV-I エステル」が発売されていました。

海中の澄み具合など状況によって、ブラックとピンクを使い分けるのが効果的になると思います。

イカメタルリーダー SV-I エステル

 

「アジーロ イカメタルリーダー ブラック エステル」は30m単品で発売予定。

希望小売価格は1540円となっています。

サンラインの葛西氏

今期のイカメタルの手段として、取り入れてみてはいかがでしょうか。

サンライン公式「アジーロ イカメタルリーダー ブラック エステル」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!