ファミリーフィッシングに最適【折り畳んでコンパクトに持ち運びOK】スカリにもなる、堤防釣りのお供に第一精工の水汲みバケツシリーズ

堤防釣りなどで、釣った魚を活かしたり、釣り終わりに釣り場をキレイにするため海水を流したり、出番の多い水汲みバケツ。

各社、さまざまな水汲みバケツが発売されていますが、今回はファミリーフィッシングに最適な第一精工の活かし水くみシリーズをピックアップ。

オオサンショウウオやん!  活かし水くみ  21cm
イルカやん! 活かし水くみ 21cm

オオサンショウウオとイルカのキャラクターがカワイイ、活かし水くみシリーズ。発売以降、ファミリーに人気で、釣った魚を活かすバケツに使ったり、海中に沈めておきスカリとして使ったりすることができます。

子供ウケするデザインが◎

ハンドルやロープの持ち手にもキャラクターがデザインされ、愛着が湧く可愛さです。

素材も柔らかいので、持ちやすく手に負担が少なく感じます。

上部のネットは半開き、全開きの2パターン

上部のネットも魚を入れる時用の半開きと全開きの2パターン対応します。

畳んで持ち運びOK

気になる持ち運びも、問題ありません。回すように押しつぶせば、ペッタンコになるので、収納スペースのスキマやバッカンの中、帰りは袋の中に入れても、かさばらず便利です。

スペック

サイズ
W21cm×D21cm×H25cm
※ロープの長さ:8m

価格(税込)
3300円

 

これからのファミリーフィッシングに、ぜひ相棒として持っていってください。

子供も楽しんでくれること間違いなしです。

第一精工公式「オオサンショウウオやん!  活かし水くみ  21cm」の詳細ページはこちら
第一精工公式「イルカやん! 活かし水くみ 21cm」の詳細ページはこちら

紹介動画も公開中なのでぜひチェック!

 

 

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!