オプションパーツと侮るなかれ! バッグやベルトにも装着できる「FグリップBM」をピックアップ

明邦化学工業から発売されている「FグリップBM」。

バケットマウスやランガンシステムボックスのオプションパーツとして認知されていると思いますが、意外とそのまま身につけて使ってもOKなんです。

今回は、その構造と、使いやすさも合わせて紹介したいと思います。

基本的な性能は過去の記事をご確認ください

【ベルトにも、バケットマウスにもカンタン装着】明邦化学工業の「FグリップBM」で魚をがっちりキャッチ

では身につけた場合、どうなるのか。

このベルトフックが衣服の腰ベルトであったり、バッグのベルトなどに差し込むことで装着が可能となっています。

バケットマウスを置いて、ドシッと構えてする釣りより、ポイントを探し回るランガンスタイルがメインというアングラーに最適ではないでしょうか。

ホルダー部には可動域があり、しゃがんだ場合でも、ホルダーが広がり動作の邪魔をしません。

実際の使いやすさは

フィッシュグリップとしても使いやすさは抜群で、持ち手の凹凸がフィット感を生み、滑りにくくホールド感を向上させています。

セーフティロープも付属しているので、誤って落とした場合も海に落としての紛失も防ぐことができます。

魚を掴む面も広く、掴んでいる時の安定感も抜群です。魚が暴れた時も安心して掴むことができます。

サイズ 素材 価格(税込)
233×36×57mm グリップ本体:ガラス繊維強化プラスティック
ホルダー・ベルトフック:POM樹脂
3740円

オプションパーツだと、候補に入れていなかった方も、この機会に手に取ってみてください。

使ってみれば、満足できるアイテムだと感じますよ。

明邦化学工業公式「FグリップBM」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!