手軽にできるライトゲーム。仕かけはジグヘッドにワームだけと、それ故にカンタンと感じてしまうが、意外と奥が深く、難しい釣りです。
アクションひとつとっても、微妙な違いで釣果に影響が出ることもあります。
そこで今回は、ボディの形状にコダワったアジング用のワームを紹介したいと思います。
アジクローラー XESTA

出典:XESTA
サイズ | 入数 | 価格(税込) |
2.0inch | 7 | 440円 |
3.0inch | 6 |
XESTAから発売されている「アジクローラー」。ボディの形状によるアクション、吸い込みのよさを実現した魅力的なワームとなっています。
三角形の形状で左右にアクション
このワームの特徴は、ボディの形状。断面を見ると三角形の形状になっています。
これにより、軽いロッドシェイキングで左右に頭を振るように動いてくれます。
左右の動きはロッドワークでは、出しにくいので、上下に動くと同時に左右にも動いてくれます。
吸い込みやすいギミック
アジは獲物を吸い込むようにバイトしてきます。そのため、スムーズに吸い込めないとなると、なかなか掛かってくれませんよね。
そこで「アジクローラー」は、ワームの中央部に繋ぎ目のような形状を設計されています。そこが折り目となって、スムーズに折り畳まれアジの口に吸い込まれていく、そんなギミックが搭載されています。
カラーラインナップ
カラーは12色がラインナップされ、いろんな選択肢が用意されています。
ぜひ、お好きなカラーとともに、アジングを楽しんでみてはいかがでしょうか。
XESTA公式「アジクローラー」の詳細ページはこちら