【これは行かないと!】で、でかい! 今なら脂もたっぷり乗った美味しい「イサギ」が期待大!

ご紹介するターゲットは「イサギ」。

小気味よい引きで、釣り人を楽しませてれる、美味しいターゲットです。

あまり大きくならない魚で、35cmもあれば美味しくて立派ですが、何と40cmオーバーが続々と釣れているとの情報を聞いた筆者。

その場所は、和歌山・串本です。

串本は、本州最南端に位置する町。と言っても、筆者が住んでいる大阪・堺からは、およそ2時間半でほどで行ける場所。大阪市内からは、3時間あれば十分に行くことができます。

その串本の”カセ”でイサギを狙うことができます。

カセって何?

カセとは、免許が不要な固定式のボートで楽しめる釣りで、船長がポイントまで案内してくれます。友達や家族など、のんびりと楽しめる釣りです。

釣果がでていたのは、串本港から出船している河田フィッシングさん。とても丁寧でカセ釣りが初めての方でも、安心して楽しむことができる船宿さんです。

気になる釣果ですが、4月16日に吉岡氏が35~44cmのイサギを16尾、藤原、栗本両氏らは15尾と爆釣でした。

吉岡氏が35~44cmのイサギを16尾

 

藤原、栗本両氏らは15尾

 

40cmオーバーでもかなりすごいですが、44cmも登場しているなんて…。魅力過ぎます!

また串本のカセで釣れるイサギは、脂の乗りもよく絶品です。

これは行くしかありません! ぜひ、皆さんイサギの引きを楽しんできてください。

 

河田フィッシングの詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!