あなたはもうゲットしましたか?【倒れるロッドスタンド】使わない理由が見当たらない

先日、発売開始された明邦化学工業の新製品「ロッドスタンドBM-240Slide」。

フィッシングショーでも評判がよく、待望の発売となりました。

今回は、この「ロッドスタンドBM-240Slide」の性能のおさらいをしていきたいと思います。

こちらの「ロッドスタンドBM-240Slide」。バケットマウス、ランガンシステムボックスのオプションパーツとなっていて、それらのホルダー部分に装着できるようになっています。

特徴は何と言っても、「Slide」という名前の通り、スタンド部分が倒れること。さらには、装着できる向きが3方向、ベースの部分には標準でホルダーが設計されているなど、タックルボックスの幅を広げてくれるようなアイテムとなっています。

ロッドが傾くことで、トラブルレス

1番の特徴となるのが、このスタンドの傾き。ロッドが傾くことで、仕かけ交換時や移動時などにティップへのライン絡みを防ぐことができます。

垂直にしておくと、弛んだラインがティップへ巻きつき、スムーズに仕かけを投入することができなくなってしまいます。

この傾きがトラブルを防ぐ、最大の特徴となっています。

ロック機能も搭載しているので、勝手に倒れることはありませんよ。

3方向に設置可能

釣座などに合わせて変更できるよう、設置できる向きも変更可能となっています。

船の釣座など、決められた場所で、タックルボックスが置ける場所も制限がある場合に、使いやすい向きに変更することができます。

そのほかのオプションパーツの追加もOK

本体にはホルダーが標準装備されているので、ほかのオプションパーツをセットすることも可能です。

最近発売された「リーダークリップBM-S/BM-L」など、便利なアイテムがあるので自分好みのタックルボックスを作り上げることができます。

スペック

サイズ 素材 カラー 価格(税込)
76×60×273mm スタンド本体、アタッチメント:ポリカーボネート樹脂 クリアブラック
クリア
2640円

 

バケットマウス、ランガンシステムボックスをお持ちの方、これから購入を予定されている方は、マストで「ロッドスタンドBM-240Slide」をゲットしましょう。

明邦化学工業公式「ロッドスタンドBM-240Slide」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!