【釣具店スタッフ激推し】ダイワの低価格帯リールの中で買うなら「コレ」!

近年のリールは素晴らしい!

だって、1万円しないリールでも、十二分に釣りが楽しめるように進化してるんだもの。

そんな低価格帯のリール。今では各社が様々な製品からリリースされているので、どのリールを買おうか迷っている人も多いのでは?

今回は、関西の大型釣具店「フィッシングイチバン池田店」の小牟田さんに、オススメのリールを聞いてみました!

選ばれたのはダイワのレブロス

小牟田さんが紹介してくれたのは、ダイワの「20 レブロス」。大手通販サイトでも、常にスピニングリールの人気ランキングにランクインするほどの、超人気モデル。

実売価格は、どの番手も1万円を切るお手頃さ。

ですが、同じダイワには1000~2000円ほどさらに安価な「20クレスト」があります。

それでも小牟田さんは「20 レブロス」を激推し! その理由とは?

ベールに理由が

「20 レブロス」がイイ理由、それは“ベール”。

レブロスには、トラブルレスなエアベールが採用されていることに対し、クレストには採用されていません。

継目の大きくないエアベールは、ラインが絡むトラブルが激減するんだとか。

少々お値段は上がってしまいますが、それでも「20 レブロス」が圧倒的にオススメとのこと。

クレストもイイんだなあ…

とはいえ、「20 クレスト」、実際に巻いてみると安価なリールとは思えないほど安定した巻き心地。

予算が合わない…という方でも安心してください。クレストも十分な機能を持っていますよ!

ダイワ公式「20 レブロス」詳細ページはこちら
ダイワ公式「20 クレスト」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!