【汚れても臭いが残らないから安心!!】クーラーやバッカンにオススメの「防臭&防水ショルダーベルト」

クーラーやバッカンは水を被ったり、魚の血やエサ、ヌメリなどが付いたりすることもあります。また、それに付随しているベルトも同じくですよね。

その汚れやニオイ、クーラーやバッカンは洗えば落ちやすいですが、ベルトは製品によっては汚れが染みついたり、ニオイが残ったりします。

そうなると、釣り道具を積み込む車内や、家での保管場所でもニオイや汚れが気になりますよね。

そんな不快な思いをしないためのアイテムが、プロックスから発売されています。「TPU防水ショルダーベルト」です。

TPU防水ショルダーベルト

このベルトは、TPU(サーモプラスチックポリウレタン)と言う素材を使用したショルダーベルト。

このTPUは、防水性に優れているほか、ニオイや汚れ、キズが付きにくいという特性も持っています。

だから、生臭い魚の血やヌメリ、エサなどが付着しても、洗い流せばニオイが残らず、汚れもサッと落とすことができます。

また、耐摩耗性も高いので、キズが付きにくく、長期間使用できるのも嬉しいですね。

使用時はクーラーやバッカンのベルト通しに取り付けるだけ。このTPU防水ショルダーベルトに取り替えておけば、汚れた手でバッカンやクーラーを持ったり、何かの拍子に汚れたりしても、ベルトにニオイや汚れが染み付いたりしないので快適です。

また、ベルトには肩当てパッド付き。

肩に担いだ場合でも、肩が痛くなりにくく負担を軽減してくれます。

ベルトは、幅38mm×長さ2.4mで、いろいろなサイズのバッカンやクーラー、持つ人の体格差にも十分な長さとなっています。

価格はオープンですが、店頭推定価格は2000円以下(税別)です。

防臭、防水の機能を持ったショルダーベルトは、染み込まずに臭わないので釣行時や保管時のストレスもフリー。この価格で、ニオイや汚れの不安を解消できるなら、買わない手はないですよね!?

プロックス公式「TPU防水ショルダーベルト」詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!