新色追加で好きなカラーを選び放題!!【船釣りもOKな桜マーク付き自動膨張式ライフジャケット】はベルトの余った部分もコンパクトに収納できます

自身の身を守るため、堤防釣りや船釣りなど水辺の遊びに必要なライフジャケット。

近年は商品も多様化し、カラーラインナップも豊富。

アングラー好みの柄やカラーが選べるようになってきています。

ライフジャケットは肩から掛けるショルダータイプや、腰に巻くウエストタイプがありますが、ダイワのウエストタイプのライフジャケットに、今春NEWカラーが2色追加されました。

DF-2222(インフレータブルライフジャケット (ウエストタイプ自動・手動膨脹式))

出典:ダイワ

 

新色が追加されたのは、「DF-2222(インフレータブルライフジャケット (ウエストタイプ自動・手動膨脹式))」。

上の写真のグレー(左)とボトムオーシャン(右)の2色が、従来のラインナップに加わり、計6色となりました。

このライフジャケットの特長は、コンパクトが図られている小型化モデル。

腰のベルトが捻じれにくく、ベルトのズリ落ちも軽減しています。

 

また、余ったベルトの先をまとめることが可能に。

面ファスナーではシャツの繊維を引っ掛けていた点を、ボタンでの留め付けにすることで、このストレスを解消しました。

余ったベルトの収納方法

その収納方法はこちら↓

①先に着用して腰周りを調整し、ベルトが余った状態にします。

②レールに干渉しない位置まで、クルクルと余った部分を巻きます。

③ベルトの内側でボタンを留めます。

④余ったベルトがコンパクトに収納されて完成です。

いかがですか? 今までベルトの余った部分に不便を感じていた方も、これならストレスフリーですね。

立体裁断設計で、サイズは70~130cmを目安に対応できるフリーサイズなので、細身の女性から男性まで体格差も選ばずに着用できます。

また、このライフジャケットは堤防釣りだけでなく、国土交通省型式承認品としての「桜マーク」が求められる船釣りでも使用できるTYPE-A。これ1つあれば、堤防釣りや船釣りなど、いろんな釣りに流用できます。

6色のカラーラインナップ

カラーは新色のボトムオーシャンとグレーに、従来カラーのブラック、レッド、ブラックカモ、リアルレイクの計6色。

自分の好みや、ウエアとのコーディネイトに合わせて選べますね。

ボトムオーシャン(新色)

 

グレー(新色)

 

ブラック

 

レッド

 

ブラックカモ

 

リアルレイク

 

メーカー希望価格は、ブラック、レッド、グレーが31,500円(税別)、ブラックカモ、リアルレイク、ボトムオーシャンが32,000円(税別)です。

余ったベルトの先がコンパクトに収納できて、選べるカラーが増えたウエストタイプのライフジャケット。新たなアナタのお守りとして新調されてはいかがですか?

ダイワ公式「DF-2222(インフレータブルライフジャケット (ウエストタイプ自動・手動膨脹式))」詳細ページはこちら

この商品の関連動画はこちら↓

 

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!