根掛かりが心配な初心者こそ、持っておくべき第一精工の「カラビナキッター」

釣りに慣れている人でも、1日に何度も起きてしまう「根掛かり」。

無理にロッドや手で引っ張ってしまうと、破損やケガの恐れがあります。

そこで、安心して根掛かりを外すために、ぜひ使って欲しいアイテムがあります。

第一精工の「カラビナキッター」です。

カラビナキッター

出典:第一精工

高強度でサビに強いGFRP(ガラス繊維入強化プラスチック含有率55%)を採用したカラビナにノンスリップゴムを内蔵したアイテムです。

ショアからのルアーゲーム、特に根掛かりが非常に多いタコ釣りの際も、ロッドやリールをキズ付けることなく、安全にラインをカットすることができる便利アイテムとなっています。

使い方

使い方は、根掛かりしたらラインをカラビナキッターに2周以上巻き付けます。親指でラインを押さえながら、引っ張ります。

コンパクトでカラビナで携帯するのもラクラク

ショア専用のカラビナキッター、必然的に携行性を必要とします。カラビナキッターはその名の通り、カラビナとなっているので、ベストやバッグ、ベルトなどに装着して持ち運びすることができます。

カラーラインナップ

カラーはミリタリーカラーズ定番のブラック、フォリッジグリーン、ダークアースの3種類がラインナップしています。

スペック

サイズ 重量 素材 価格(税込)
93×59×15mm 39g GFRP(ガラス繊維強化プラスチック含有率55%) 1650円

 

ルアー釣りやタコ釣りだけでなく、どんな釣りにも根掛かりは付き物。

嫌な思い出を残さないためにも、「カラビナキッター」を持って釣りを楽しみましょう。

第一精工公式「カラビナキッター」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!