3役が1セットに! イカ釣りに必要なアイテムをまとめて持ち運ぶ「フォールディングエギングツール イカギャフ付」

エギングなどに持っていくと便利なアイテムと言えば・・・。

いろいろありますよね。

その全部を持って行くのは、面倒なのでいくつかはまとめて持っていきたいトコロ。

そこで今回紹介するのは、締めるためのピック・カンナチューナー・ギャフがセットになったアイテム、タカミヤの「フォールディングエギングツール イカギャフ付」です。

出典:タカミヤ

当サイトでもたびたび紹介している多機能アイテム。今回の「フォールディングエギングツール イカギャフ付」はイカ釣りに特化した多機能アイテムです。

この「フォールディングエギングツール イカギャフ付」は、イカを新鮮に持ち帰るためのイカを締めるピック・広がったエギの針(カンナ)を調整するカンナチューナー・手を汚さずにイカを取り込むギャフが1つにまとまったアイテムとなっています。

ギャフに関しては、足場が高くないところでの使用に限られるので、イカの移動に使うことが多くなるのかなと思われます。

収納時の全長は約85mmでコンパクト。85mmと言えば、だいたいクレジットカードの横の長さです。

厚さは15mmとなっています。

持ち物が減り、メリットしか見当たらない多機能アイテム。イカ釣りで、ぜひ「フォールディングエギングツール イカギャフ付」を使ってみてください。

タカミヤ公式「フォールディングエギングツール イカギャフ付」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!