オモリケースに革命!割れない・お手入れラクラクなソフト&メッシュケース登場

船タコ釣り特集

待ちに待った船タコ釣りシーズンがやってきました!

エギにオモリに集寄にと、持って行くものが多い船タコ。その中で、船タコオモリをハードケースに入れている人、こんなことになったりしてませんか?

オモリの重さによってぶつけた時の衝撃が強くなったことで、傷になったり割れてしまったり。また、持ち手がないのでツルッと滑って落としたり。

そんな収納に悩むオモリを安全に、かつ使いやすくしてくれるケースがあるので紹介!

鉛メッシュケース【HAYASHI】

それが、林釣漁具製作所HAYASHIブランドから発売されている「鉛メッシュケース」!

プラスチックなどのハード素材ではなく、ソフト&メッシュ素材で割れることもないので安全!

釣りが大好きなHAYASHIの開発スタッフたちが、釣り場で感じたケースへの悩みを解決するために作った、現場主義の革命的なメッシュケースです。

船釣りにとにかく便利

両面メッシュのジッパー付きなので、サッと収納できて超便利。

また、ケースの両サイドには持ち手が付いているので、バッカンの底からでも取り出しやすく、揺れる船内でも手が滑って落としてしまう心配がありません!

しかも丸洗いOKなので、使った後のオモリと一緒にザブザブ洗いでお手入れもカンタン。両面メッシュなのでそのまま乾燥もできちゃいます。

50号を10個収納可能

容量は50号のオモリを10個も収納できるんだとか! 船タコに限らず、ライトな船釣りが好きなアングラーにもってこいなケースです。

オモリ以外の収納にも◎

サイズは幅15cm×奥行11cm×高さ4.5cmとコンパクトなので、オモリだけではなく、ハサミやリーダーなどの小物類の収納にも使えたり。

バッカン内で仕分けるために、2個3個と持っていても重宝しそうですね。

カラーラインナップは4種類

カラーラインナップは「ブラック」、「ホワイト」、「レッド」、「ブルー」の選べる4色。

ジッパーの持ち手には、林釣漁具製作所の「マルハ」シンボルマークが付いています。

林釣漁具製作所といえば、タコやイカといった軟体系に強い老舗ブランド。このブランドロゴとシンボルマークがあるだけで、玄人感を感じられるので個人的には嬉しかったり。

■メーカー希望価格:1,540円(税込)
■サイズ:幅15cm×奥行11cm×高さ4.5cm

HAYASHI公式「鉛メッシュケース」詳細ページはこちら

ありそうでなかったソフト&メッシュ素材のケース! 船タコ釣りにもってこいなので、気になった方はチェックしてみてください。

林釣漁具製作所 プロフィール

高知県高知市に拠点を置く創立1946年の老舗漁具メーカー。漁の実績に裏付けされた長年のノウハウを駆使し、ライトゲーム中心の「Tict」、エギングでは「餌木猿」、ソルトゲームの楽しさを追求する「HAYASHI」の3つのブランドを構える。各ジャンルでこだわりの詰まった製品をプロデュースしている。

ランキング

船タコ釣り特集
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!