【家で捌く手間がなくなる】釣った魚を捌いてくれる、とっても有難い”魚捌き”の店がついにオープン!

釣りは楽しい! でも家に帰ってから釣った魚を捌くのって本当に大変ですよね。帰ってから魚を捌いていると、気づけば1時間、2時間と過ぎてしまいます。

もし、釣った魚を3枚に下ろして持って帰ることができたら…。

釣った魚を捌いてもらえる「SABAKI」

そんな皆さんの願いを叶えてくれる場所が、和歌山県串本町にオープンしました!

そのお店の名前は「SABAKI」。

「SABAKI」は、その名の通り”魚を捌いてくれるお店”。

釣れた魚を3枚下ろしにしてくれます。魚の魚種を問わず、捌いてくれるのは嬉しいですよね。

真空パック処理が可能

「SABAKI」の最大のウリは、真空パック処理をしてくれること。真空パックにすることで、保存期間が長くなるのはもちろん、そのまま冷凍もできちゃいます。

真空パックは専用の機械がないとできないので、これはかなり嬉しいポイントです。

タイやブリなどはもちろんですが、何とマグロ類も捌いてくれます。串本沖ってキハダも狙うことができるのですが、持って帰って捌くのは難しい、というか専門の知識や大型キッチンがないと、かなり無謀です(笑)。

ですが、「SABAKI」なら20kg級を3,000円というリーズナブルな価格で捌いてくれます。

気になる料金表はこちら

串本のお土産も充実

さらに嬉しいのが、海産物のお土産も充実していること。

シーズンには獲れたての本ガツオがあるかも

マダイやイセエビなどを購入することができるほか、シーズンにはその日に獲れた、新鮮な本ガツオを購入することが可能です。

「えっ、今日はカツオはないの?」

と思った方もご安心ください。「SABAKI」では、新鮮な本ガツオをタタキにして冷凍しており、購入が可能。美味しい本ガツオを冷凍で持ち帰ることもできます。

最新情報はこちら

「SABAKI」では、SNSで最新の情報を発信しています。

Instagramをフォローすれば、その日に本ガツオがあるかの確認もできるので、ぜひフォローしてださいね。

これから、魚を捌く手間が省けると思うと、その時間にいろいろできますよね。

待っている間には、串本で食事を楽しんだり、温泉に入ったりできます。

せっかく来たなら、釣りだけじゃなく楽しまないと損! ぜひ、「SABAKI」を利用して、串本の観光も楽しんでください。

「SABAKI」はココ
問い合わせ

TEL:0735-67-7703

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!