使いやすいと人気で、一時は品薄になったアイテム! 【スミスのイージーフィッシュグリップ】

釣った魚をキープするにも、リリースするにも、手を汚さないために持っておくべきアイテムと言えば、「フィッシュグリップ」ですよね。

各メーカーからさまざまな種類が発売されていますが、実際使ってみないと使いやすさは分からないと思います。かといって貸出品なんてあるわけでもなく。。。

じゃあ、釣具店で聞けばイイ! というワケで、先日取材で伺ったサンライズ高槻店で、直接聞いてきました。

そこで紹介されたフィッシュグリップがコチラです。

イージーフィッシュグリップ スミス

スミスの「イージーフィッシュグリップ」です。スタッフの方曰く、一時は人気で品薄になっていたとのこと。なんとリピーターも多いそうです。

サンライズ高槻店は地域密着のお店。お客さんとのコミュニケーションも多く、リアルな生の声を聞いているから、こちらのスタッフが言っているなら間違いありません。

ポイントはロック機能

イージーフィッシュグリップの特徴は、ロック機能が搭載していること。アームを閉じた状態でロックすることで、魚を掴んでいても握力を使わずにホールドしてくれます。

ロック&解除は握り込むだけの簡単操作で可能となっています。

魚にも優しい

アーム先端部分は丸く加工され、魚をキズつけずにホールドすることが可能。リリースする魚を弱らせることなく、魚にも優しいデザインとなっています。

素材もステンレス製のため、サビにくく安心して使うことができます。

スペック
モデル 全長 価格(税抜き)
イージーフィッシュグリップ18 180mm 4800円
イージーフィッシュグリップ22 220mm 5500円

価格は他社のフィッシュグリップに比べて、少し高価。ですが、リピーターがいるほど性能・使いやすさはバツグンです。

1度使ったら離れられない、釣り人をトリコにするフィッシュグリップですね。

気になった方は、ぜひチェックしてください。

スミス公式「イージーフィッシュグリップ」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!