カゴ釣りをするベテラン釣り師が「これはスゴイ」と絶賛したマキエカゴ

「ベテランの釣り師が言うなら間違いない。」

釣具を揃える時、ネットの情報や釣具店のスタッフの意見などを参考に購入していくと思います。

でもやっぱり1番信頼できるのは、ベテラン釣り師の評価ですよね。数々のアイテムを使ってきた経験から語る評価は間違いないものがあります。

そこで、先日伺ったサンライズ高槻店のスタッフに聞いてみました。

「お客さんから、めちゃくちゃ評判がいいアイテムってありますか?」

すると持ってきてくれたのは。

サニー商事の「アポロ一発カゴ」です。

どうやらカゴ釣りをする釣り師から「これはめちゃくちゃイイ」、「今までこんなのなかった」とリピーター続出なんだそう。

注目すべきは「2段ロック式」

出典:公式YOUTUBEチャンネル「GULFMAN【ガルフマン】

このマキエカゴの魅力は「2段ロック式」。ロック機能が2つあり、そのロックが着水時とシャクた時に解除されるそう。

先端の白のロックが着水時に海面にぶつかり、押し込まれることで解除される。

さらにロッドをシャクることで、マキエの入ったカゴが開くという仕組みです。

サイドの白の突起でフタをロックしています

スペック

号数 自重
8号 約48g
10号 約55g
12号 約61g
15号 約72g
18号 約82g

号数のラインナップも5種類あり、価格は2,090~2,200円(税込)となっています。

 

買って後悔しないよう、いろんな情報を比べてみたいものです。ぜひカゴ釣り用のマキエカゴで迷っていらっしゃるなら、「アポロ一発カゴ」をオススメします。

サニー商事公式「アポロ一発カゴ」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!