【まんまイカ】ロックフィッシュ狙いに記者が注目している「ライブスクイッド」を紹介

ロックフィッシュゲームがシーズンイン。

年々全国でアコウ(キジハタ)やオオモンハタが釣れるようになってきて、人気沸騰中の釣り。

そんなロックフィッシュゲームで、改めて記者が注目したのがメジャークラフトの「ライブスクイッド3.5インチ」を使ったテキサスリグや、フリーリグ。

ライブスクイッド【メジャークラフト】

「ライブスクイッド」をご存知の方は多いと思います。なんと言っても、見た目がリアルでまんまイカ。

動きを見てみても艶めかしい動きで、正に生きたイカそのもの。動きは動画で見てみると分かりやすいかと。

 

イカといえば魚の大好物。水流を受けると、ヒラヒラ、バタバタとエンペラと触腕が複雑な強波動を生むので、動きの強いモノが大好きな根魚にはドンピシャ。

遠い所からでも魚を呼んでくれること間違いナシなので、ポイントが限られるロックフィッシュゲームに使いたいアイテムです。

2サイズ展開

「ライブスクイッド」は4インチと3.5インチの2サイズ展開なのですが、記者が注目しているのは、3.5インチ。

と、言うのも記者はライトゲームが大の好物。3.5~5gシンカーを使った、ライトロックゲームに使えそうなのが注目している理由です。

カラーラインナップ

#1 生イカ

#2 スルメ

#3 ヤリイカ

#4 甲イカ

#5 剣先

サイズ:4インチ
価格:¥600(税込¥660)
入数:4個

メジャークラフト公式ライブスクイッド詳細はこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!