オカッパリでもタコ釣りが面白い! タコエギにタコジグに、大物釣ってダービーに挑戦だ

明石では、5月に船で狙う「船タコ」が開幕し、日ムラがあるものの順調に釣れているようです。どこの遊漁船も客入りが上々。今後も引き続き、盛り上がっていってもらいたいですね。

そんなタコ釣りは、船だけではなく、オカッパリでも狙うことができます。

大阪湾近郊のポイントとしては、南港魚つり園護岸や貝塚人工島などがあげられ、最近になって、続々と釣果が報告されています。

大阪 南港魚つり園護岸での釣果

タコエギを使った探り釣りで、時合には連発するなどしたそうです。ほかにもタコジグで足元を狙う釣り方でも釣果がでていました。

Tポート南港店では「タコダービー」が開催中

Tポート南港店限定で、現在「タコダービー」が開催中です。

エントリー方法は、Tポート南港店でタコ用品を合計500円以上を購入し、エントリーを申し出ます。

その買い物後、48時間以内に①釣行中に釣れた200g以上のマダコ、②上記の買い物時のレシート、③Tポートのポイントカードを持ち込みます。

ポイントカードをお持ちでない方は、事前に入会しておきましょう。

現在のランキング

現在TOPは合計2252gのタコ侍さん。

2番手は合計1505gの中村さんです。

 

期間は7月30日まであるので、チャンスは十分にあります。ぜひチャレンジしてみてください。

Tポート南港店

大阪・南港エリアの釣具店、Tポート南港店。生きエサ卸りの土屋商会直営で国内外よりエサを直輸入しており、新鮮なエサが勢ぞろい。阪神高速堺線玉出インター下車後南港通りを右折。所在地は大阪府大阪市住之江区平林北2丁目7

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!