【タダ巻くだけで、大きなアジとマダイが釣れる!!】誰でも釣れるサビキの釣りをぜひ体験してみて!

ただリールを巻くだけ!!

この単純な作業で、でっかいアジやマダイが釣れるなんて、夢のようではないですか?

そんな夢の釣りがあるんです。

今、兵庫県明石沖周辺ではサビキで狙うマダイとアジが絶好調。ベテランだけでなく、女性や初心者でも好釣果が出ています。

姫路の美里丸では、タイラバやジギングにも出船していますが、潮回り次第ではサビキの釣りで抜群の釣果が続々と出ています。

好釣果続出のサビキマダイ&鬼アジ

ここ最近の釣果を見てみると、

6月17日

6月17日は4人で出船。この日は釣りガールが大健闘で、船中ではマダイが37尾と「鬼アジ」と呼ばれる40cm前後の大型アジを15尾にハマチなどの釣果。

6月24日

6月24日はマダイ&鬼アジ狙いで出船し、鬼アジは全員安打のボーズなしで、トップはナント12尾の大釣り。

これに船中でマダイ、メジロ、ハマチ、サバがまじって各自土産は十分の釣り。

6月27日

6月27日は3人でマダイ&鬼アジ狙いに出船。この日も釣りガールが大健闘で、全員土産十分の好釣果に恵まれました。

サビキだから、連掛けも可能

こんな立派なサイズのマダイやアジがタダ巻くだけで釣れる、とっても魅力的で手軽だと思いません?

しかも、仕かけはサビキ仕かけなので、針数があるため、上手い具合に追い食いすれば連掛けだって望めます。

そして、釣れるサイズもデカい。

見てください、これらのアジの胴回り、体高もあってとっても美味しそうなスタイル。鬼アジは引きも抜群で、その魚体は間近で見ればド迫力モノです。

美味なアジにマダイが数釣れて、場合によってはブリやメジロ、サバにサワラなどのゲストがまじることもあります。

 

船釣りは難しいかもと思っていた方も、この釣りなら、仕かけを下ろしてリールをタダ巻くだけ。

ビギナーにも超オススメできる釣りですよ。

美里丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!