駐車場あり、トイレあり、手スリありのファミリーにオススメの釣り場【堤防釣りの生情報をお届け】

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は、サンライズ田原本店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

大阪・舞洲、シーサイドプロムナード

大阪・舞洲、シーサイドプロムナードはこんな釣り場

今回紹介するのは、近場で安くて、安全に楽しめる釣り場で、手すりが付いていてファミリーにもオススメな大阪・舞洲のシーサイドプロムナード魚釣り解放区域。

※魚釣り開放区域が指定されていますので、釣りをする際は釣りが可能な範囲を確認してから釣りをしてください。

ここは奈良からでも、第二阪奈、阪神高速経由で、早朝なら1時間も掛かりません。

釣り場は比較的空いており、足場もよく、サビキやルアー釣りなどが楽しめます。売店などはなく、少し歩いた所に自販機があるぐらいなので、飲み物、食べ物、エサなどは事前に購入を。ゴミ箱もないので、自分のゴミは各自で持ち帰りましょう。

ターゲットは小アジ、小サバなどがメインになるので、サビキ釣りがオススメです。マキエのアミエビも、チューブタイプだと手も汚れずに便利です。駐車場近くにトイレもあり、駐車料金は最初の2時間500円(1日1000円)です。残暑厳しい中、水分だけは十分に持参しましょう。また、ゴミなどの持ち帰りは当然ながら、釣り場にこぼしたマキエなどは洗い流して、キレイな釣り場を保ちましょう。子供連れで涼しい時間帯に、ブラッとサビキ釣りなどは、いかがでしょうか?

アクセス

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

サンライズ田原本店(さんらいず たわらもと てん) プロフィール

奈良県の磯城郡田原本町にあるサンライズ田原本店は海、淡水問わず、さまざまな釣りのアイテムをラインナップしている。今流行りの釣りから、ディープな釣りまで展開しているので、欲しいアイテムが見つかること間違いなし。また、釣り好きの店舗スタッフが多いため、釣具のアイテム選びから、気になるポイントまで丁寧に教えてくれる。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!