ジギングやノマセ釣りで青物好調!! タチウオ狙いも数釣り続出中です【大阪湾&瀬戸内の最新釣果】

大阪湾&瀬戸内各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。

今週は、船釣りでは大阪湾のタチウオが好調キープ。よい日なら3ケタ釣果が出たり、よい人50尾以上の日も多々。これからシーズンが進めばサイズアップも期待できるので、楽しみです。

明石海峡周辺のジギングやノマセ釣りでは青物が絶好の狙い目。メジロ、ハマチが主体でよく上がっており、今なら土産は高確率。家島周辺のキスは終盤戦に突入していますが、引き続き好調でビギナーでも数釣りが楽しめます。

釣り堀ではマダイを主体に、メジロ、シマアジや天然イシダイ、カンパチ、マハタなどが狙えます。

最新の釣果情報を参考にぜひ、釣りに出掛けてください。

兵庫エリア

明石海峡周辺はジギング、ノマセ釣りの青物狙いが面白い

明石海峡周辺のジギングは、メジロ、ハマチ主体にサワラやアコウもまじってコンスタント。

▲愁輝丸

ノマセ釣りではメジロメインにブリもまじってよい人2ケタ前後の好釣果が上がっています。

▲美里丸

家島周辺のキスは終盤ながらも、まだまだ好調。17~25cmをよい人50尾ほど上げており、シーズン終了となる9月末までは、この調子で楽しめそうです。

また、タチウオ狙いも好調で、ジギング、テンヤともに数釣りができます。

▲名田屋乗合船

美里丸の詳しい情報を見る
知々丸の詳しい情報を見る
槙龍丸の詳しい情報を見る
浜栄丸の詳しい情報を見る
名田屋乗合船の詳しい情報を見る
海蓮丸の詳しい情報を見る
魚英の詳しい情報を見る
里桜ちゃん丸の詳しい情報を見る
TOMMYの詳しい情報を見る
釣船きもとの詳しい情報を見る
明石恵比寿丸の詳しい情報を見る
神戸沖はタチウオの数釣りが有望

神戸沖では、タチウオが快釣中。幅指3~4本クラスもまじって、よい人50尾前後はザラ。中には134尾と言う大釣りも出ました。今ならビギナーでも確実に楽しめます。

▲河合釣船

河合釣船の詳しい情報を見る
大ちゃん丸の詳しい情報を見る
仙正丸の詳しい情報を見る
釣人家の詳しい情報を見る

大阪エリア

泉北~泉佐野発はタチウオ3ケタ釣りもあり

泉北~泉佐野発ではタチウオがよい日にはバクバク。小型主体ながらも、よい人132尾を筆頭に、3ケタ前後の大釣りも続出しており、今なら1人2ケタは手堅いところ。メーター級も時おりまじって、面白い釣りができそうです。

▲夢丸

ふじたやの詳しい情報を見る
上丸の詳しい情報を見る
海新丸の詳しい情報を見る
YUMEMARUの詳しい情報を見る
海王神の詳しい情報を見る

 

泉南沖はタチウオ数釣りOK

泉南沖もタチウオ狙いがイチオシ。60~80cmの小、中型がメインですが、続々と数釣りが出ており、ビギナーにも超オススメです。

▲湊丸

フグ釣りも、これから好シーズンを迎えるので楽しみなところです。

谷川の釣り堀では、定番のマダイやメジロのほか、シマアジ、イサギ、マハタも上がっています。

▲海上釣り堀オーパ!!

湊丸の詳しい情報を見る
八千代丸の詳しい情報を見る
日の出丸の詳しい情報を見る
瑞宝丸の詳しい情報を見る
第二小島丸の詳しい情報を見る
海上釣り堀オーパ!!の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!