第一精工のライブ配信現場に潜入! タチウオがトリプルヒットするなど圧巻の爆釣劇だった

先日の第一精工公式YOUTUBEチャンネル公式インスタグラムでの、ライブ配信はご覧頂きましたでしょうか。

どちらもアーカイブで残っておりますので、ぜひチェックしてください!

 

第一精工のライブ配信現場に潜入!

実は記者は、そのライブ配信現場に潜入。今回はその内容をレポートしたいと思います。

場所は淡路島観光ホテル。当日は休館日だったそうなのですが、ご厚意で釣り場を貸して頂いたそうです。

第一精工スタッフの森本さんが持っているのは撮影機材。といってもスマホですが。

この2台を使って、YOUTUBEとインスタグラムの両方で同時配信するとのことです。

いよいよ撮影開始。出演者は、四季の釣りでお馴染みのフィッシングナビゲーター伊丹章さん、第一精工スタッフの楠武師さん、森本寛史さん、堀川泰知さんの4人。

皆さんメディアは慣れていらっしゃるので、トークはお上手。新製品の「MC Tハンドルナイフ #70」発売記念とのことで、ナイフでバシバシ締めてもらいたいとこです。

狙いはタチウオとアジ

この日の狙いはタチウオとアジです。

楠さんのみアジングでのアジ狙い、ほかの3人はタチウオを狙います。

テンヤのエサはドジョウ、またはキビナゴを使用

堀川さんはワームを装着

暗くなってからが本番

明るい内はなかなかアタリが出なかったのですが、日が沈み、辺りが暗くなってくるとアタリが出始め、幅指2~3本程度のタチウオがコンスタントに釣れました。

一方のアジング担当楠さんも、底を丁寧に攻めながらアジをゲットしていきます。

「MC Tハンドルナイフ #70」も活躍

新製品の「MC Tハンドルナイフ #70」を使って、脳締めにエラ切りと大活躍。

タチウオの脳締めも披露され、どうやら切れ味がよくて地面でやると簡単に貫通してしまうみたい。船の上でやると船体をキズ付けてしまう可能性があるので、注意が必要ですね。

その後もタチウオ連発!

後半もアタリが続き、ダブルヒットやトリプルヒットまで!

最後まで釣れ続け、釣果も配信も大満足の結果になりました。

釣果の一部

今後もライブ配信を実施予定。YOUTUBEでの動画配信も定期的にしているので、ぜひチェックしてください。

最新の動画がこちら

 

淡路島観光ホテル アクセス

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!