ブリにサワラ、アコウにアジと魚種多彩に狙える釣り場を紹介!足場もよいのでオススメです【堤防釣りの生情報】

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は兵庫県・姫路市のまるは釣具姫路店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

兵庫・姫路 中島埠頭

兵庫・姫路 中島埠頭はこんな釣り場

兵庫県姫路の中島埠頭は、当店から車で10~15分ほどで着く釣り場。

夏~秋には青物狙いの人が多く、そのほかサビキ釣りやチヌの落とし込みも楽しめ、釣り人で賑わっています。足場もよく、ファミリーや、これから釣りを始める方にもオススメのポイントです。

ルアー釣りではブリからハマチを狙うことができ、サワラも今年はよく上がっています。

サビキに関しては、明け方ぐらいからアジと小サバが釣れています。時おり、サビキに掛かったアジやサバを捕食しに、スズキが掛かることもあり、不意な大物にも注意が必要です。

夜釣りではアナゴやセイゴ釣りの人が多く、ブッ込み釣りで狙っています。今年はアコウの当たり年で、フリーリグを中心に、多くの釣果が上がっています。

まだ気温が高いので、熱中症には十分に気を付け、帽子をかぶり、こまめな水分補給をしましょう。子供と一緒に釣りに行かれる際は、ライフジャケットの着用も忘れずに。

最後に、キレイな釣り場を保っていけるよう、ゴミの持ち帰りをお願いします。

アクセス

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

まるは釣具姫路店(まるはつりぐひめじてん)

兵庫県の姫路市飾磨区に店舗を構える、まるは釣具姫路店は、丁寧な接客と行き届いたサービスが魅力的な釣具店。店舗内には瀬戸内のさまざまなターゲットが狙える商品が販売されている。店舗スタッフも釣り好きが多く、タックル選びなどを初心者でも分かりやすく教えてくれる。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!