アジや青物、タチウオにヒラメと魚種多彩に狙える好釣り場を紹介!【堤防釣りの生情報】

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は兵庫県・明石市のまるは釣具二見店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

兵庫・播磨新島 赤灯台波止

兵庫・播磨新島 赤灯台波止はこんな釣り場

10月に入り、兵庫県播磨新島の赤灯台波止では現在、サビキ釣りで賑わっています。

釣果はアジ14cm前後が100尾前後とよく釣れており、南蛮漬けにピッタリです。また、ウキ釣りではサヨリ20cm前後を50尾前後の釣果で、ビギナーや子供にも手軽に美味しい魚が釣れています。

ベテランは、サビキで釣ったアジを泳がせて、ノマセ釣りで青物やヒラメ、アコウを狙う人が多いです。青物の魚影が濃いエリアなので、初中級者にもオススメしたい釣法です。

ショアジギングでは青物狙いが多く、主にジグ(40~60g)を使用し、ブリからハマチ、サワラからサゴシが釣れています。

ナイトでは、アジング、エギング、シーバス、ロックフィッシュ、タチウオ狙いと、ルアーアングラーが楽しめる魚種がとても豊富です。

この秋はぜひ、サビキやノマセ釣り、そしてソルトルアーを楽しんでみてはいかがですか?

アクセス

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

まるは釣具二見店

「初心者に優しい店」をモットーに釣り好きスタッフが釣り方だけでなく釣りの楽しみ方も教えてくれる店。最新の情報と生きのよいエサを揃えてスタッフが出迎えてくれる。住所明石市二見町西二見駅前2-99

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!