【堤防からデカイ青物を狙う】遊動式のウキ仕かけが完全セットに! 仕かけ作りを時短しよう

堤防から狙う大物と言えば、ブリ・メジロなどの青物ではないでしょうか。

やっぱり憧れがありますよね。

そんな青物を狙う釣り方のひとつに「ノマセ釣り(泳がせ釣り)」があります。エサとなるアジを針に付け、生きたまま海へ投入。生きた魚をエサにしてフィッシュイーターとなる青物を狙おうって釣り方です。

とここで、実際に自分ですると想像してみてください。

仕かけを作るの難しそうじゃないですか?

となれば、これです!

青物のませ完全セット ハリミツ

出典:ハリミツ公式YouTubeチャンネル「HARIMITSU TV

ハリミツから2023年登場した「青物のませ完全セット」。名前の通り、針からウキまで一式揃った仕かけで、煩わしい仕かけを作る必要がありません。

こういった一式がセットされた仕かけというと、初心者のためにと思ってしまうのですが、この仕かけを作る作業が時短できると考えると、かなり効率的です。

チチワの部分に道糸を直結するだけで、仕かけが完成し、エサを付ければスグに投入することができます。

時合いにスグ投入

釣りのチャンスタイム、時合いを逃さないためにも仕かけはすぐにセットしたいもの。ナブラが発生でもしたら、投入しないワケにはいきませんからね。

この仕かけの時短はかなり有効的ですよ。

スペック

全長8m
ハリ:ヒラマサ白
ハリス:シーガー
道糸:ナイロン
ウキ:遠投青物自立

ラインナップ

ハリ-ハリス
11-6
12-8
13-10

価格は税込1760円となっています。

ハリミツ公式「青物のませ完全セット」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!