【最初の1台に◎】簡単操作でコスパよし!「ワカサギB.I.D電動」

これから本格的にシーズンインする「ワカサギ釣り」!

釣りの中でもとても手軽なので、家族や友達、恋人とワイワイ楽しめます。釣れたてのワカサギを使った天ぷらも、ホックホクで絶品です!

そんなワカサギ釣りを快適にしてくれるのが、自動で仕かけを巻き上げてくれる電動リール。

特にワカサギ釣りは、よい時だと1度仕かけを入れるたびに何尾も釣れるので、電動リールは必須級のアイテムです。

各社から色んな電動リールが出ているので、どのリールを選べばイイか迷っている人も多いハズ。

そんな人にオススメなのが、アルファタックルから発売されている「ワカサギB.I.D電動」!

難しい機能は省いていてシンプル操作誰でも使いやすく、しかも低価格なのでコスパも高いんです!

ワカサギB.I.D電動【アルファタックル】

発売中

製品名の“B.I.D”は、B=ボート・I=アイス・D=ドームの意味! つまり、どんな釣り場でも使いやすく作られているということ。

コンパクトで握りやすい形、しかも超軽量(105g)なのが特長! 疲れづらいので女性や子どもも楽に使えます!

ちなみにメーカー希望価格が6,000円(税別)と、低価格帯なのも嬉しいポイント!

操作方法はメチャ簡単!

電動と聞くと、色んなボタンを触って設定しないと思ってしまいがちですが、「ワカサギB.I.D電動」は3つのボタンだけでOK!

①まずはメインスイッチを入れて電源ON

②クラッチをFREEにして糸が出ていくようにして、仕かけを落とす。仕かけが着底したらクラッチをLOCKにして、誘いを掛ける

③ワカサギが掛かれば、両サイドにある巻き上げボタンで回収!このとき、1.5秒長押しすると自動巻き上げモードに切り替わります。

たったこれだけなんです!

難しい操作を極力省いてくれているので、簡単・シンプル・低価格な電動リールなのです。

仕かけの巻き込みを防止してくれるリミットバーも搭載

まだワカサギ電動リールの使用に慣れていない方が起こしてしまいがちな、仕かけを巻き込み過ぎての破損を防ぐために「巻き込み防止リミットバー」が備え付けられています!

使用ラインにビーズ玉やシモリ玉をセットすれば、このリミットバーに当たって自動で巻き上げがストップします。

カラーラインナップ&スペック

カラーは5種類でラインナップ!

老若男女、誰でも選びやすいラインナップなのも嬉しいですね。

■自重:105g
■ベアリング:2個
■メーカー希望価格:6,000円

これから楽しくなるワカサギ釣り!

最初の1台のつもりで買ったのに、ずっと使いたくなるほど快適な「ワカサギB.I.D電動」。

ぜひ使ってみてくださいね!

アルファタックル公式「ワカサギB.I.D電動」詳細ページはこちら

関連動画はこちら

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!